益Useful発見insight やってみようふとした気づきふりかえりTrial&Error

(おすすめ)BGMの熟睡できる度をFitbitでチェック

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
益Useful
この記事は約2分で読めます。

もしかしてBGMのおかげで睡眠スコアが上がってる?と思ったもんざです。

いつも寝る前に、YouTubeの作業用BGM8時間をセットしてベッドに入ります。
いろいろと試してみたのですが、自分に一番ぴったりだったのが「ふるさとの夜の音/カエルとコオロギ8時間版」でした。

私の平均睡眠時間は5~6時間程度なので、この長さで朝までBGMが流れ続けます。睡眠の質については、2019年からFitbitでチェックしており、平均すると80点台(良い)なんですよね。

3~4時間しか寝ていない場合は、78点(やや低い)というスコアがでて、自分でも、やっちまったな、というのが分かるんですが、今回は5時間以上寝ているのに78点が出てしまい、あれれ?という感じだったんです。

眠っていた時間だけをみると、睡眠の質までは分かりません。Fitbitで毎日チェックできると対策も立てやすいです。

思い当たる原因としては、うっかり、寝る前にBGMをセットし忘れたことくらい。夜のルーティンはいつもと変わらなかったはずだし。。。

熟睡できる環境を、温度、あかり、音で整える、というのを意識してはいるのですが、正直なところ、そんなに実感したことなかったんですよね。でも、やっぱり、こうして数字で見せられると、違いが良く分かりました。

本当は22~23時代にベッドに入れるのが一番なんでしょうけど。。。


在庫あります!Fitbit Charge 4 フィットビット チャージ 4 ローズウッド FB417BYBY-FRCJK 【安心のメーカー1年保証】

FITBIT FB417BKBK-FRCJK Fitbit Charge4 GPS搭載 フィットネストラッカー ブラック/ブラック L/S サイズ FB417BKBKFRCJK
タイトルとURLをコピーしました