読書会(勉強会)カウントダウンコラム

読書会まで14日 免疫のしくみ

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約2分で読めます。

第104回ZOOMで読書会の2週間前になりました。
本日からカウントダウンを開始します。

私は、こちらの本を共有させていただく予定です。
■免疫力を強くする 最新科学が語るワクチンと免疫のしくみ (ブルーバックス) Kindle版 宮坂昌之  (著)

https://amzn.to/38TGihy

ワクチン接種について学びたいな、と思っていたところ、ヒルズライブラリーの推薦リストに載っていたので、購入しました。免疫学者の宮坂さんが専門的な内容を非常に分かりやすく説明されています。

読むべき新刊書籍12冊 -2020年2月- アカデミーヒルズ
(この本は、六本木ヒルズライブラリーで2月におすすめされていた新刊の1冊でした)

現在のところ、参加予定は私を含めて2名です。ご都合がよろしければ、ぜひ参加をご検討ください。
■参加者(2名)
1.もんざ
2.じょあんなさん

■読書会の目的
1)GIVEの力をつける
2)つながりを楽しむ
3)読書を楽しむ

読書会までにこちらの2点をFacebookのグループに投稿しましょう。
(1)自己紹介(参加目的を含めて)
(2)進捗状況

Googleドキュメントでレジュメを作成しています。 ご紹介いただける本を指定のリンクからご記入ください。 ほかの参加者が紹介を予定している本への質問もご記入いただけます。

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました