やってみようふりかえりTrial&ErrorLearning Language

(おすすめ!英語発音練習アプリ)Elsa speak エルサ・スピーク

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。

今回は、最近使い始めて非常に良いなと感じている英語発音の練習スマホアプリをレビューします。

人間に教わらなくて良いかも

私は、ときどき英語で音声入力を使っています。でも私の発音が不明瞭なため、変換率が下がってしまう。もうちょっと、発音を矯正したいな。でも、どうやるのかな?

英語の先生に習うのが王道だろうな、そう思ってネットで調べたところ、英語発音トレーナーでYoutuberのだいじろーさんのウェブサイトを見つけました。情報が盛りだくさん。YouTubeビデオの解説も楽しいのですが、だいじろーさんのパーソナルトレーニングは月額8万円。さすがにご予算オーバーです。

良いアプリを発見

語学学習といえば、結局のところ、筋トレみたいに地道にコツコツ練習するしかない!絶対にアプリがあるはずだ、と思って探したら、やはり、ありました。

エルサ・スピーク(Your Personal AI Pronunciation Coach)

日本語対応だし、iOS、androidの両方OK。有料プランもありますが、無料でかなり詳細な発音診断をしてくれます。自分の苦手が数値で可視化されるのは、改善目標が明確になって非常に良かったです。とりあえず苦手な発音を矯正するために1日10分を1週間継続し、続けられそうなら有料プランを検討します。

無料テストの充実っぷり

診断テストを受けると、詳細なスクリプトレポートを見る事ができます。自分の苦手な発音が一目瞭然で分かります。模範音声と自分の音声を聴き比べて、何度も練習することができる機能もあります。これが無料なんですよ。

発音が気になっている人は、この診断テストを受けるだけでも、このアプリを使ってみる価値は十分にあるでしょう。

無料と有料のちがい/料金体系

特徴無料PRO(有料)
人気のあるテーマに関するレッスン251,600+
自分に合った学習プラン
×
ビデオレッスン×
実践的な会話×
無料とProの違い。まずは無料で試してみるのがおススメ。
期間料金備考
1ヶ月900円毎月請求
3ヶ月1,950円四半期ごとの請求
1年5,900円一年ごとの請求
Proの料金体系(キャンペーンが多いので、タイミングをみて入会するのが良さそう)
Elsa - Practice Speaking English
ELSA's award winning AI speech-recognition technology helps non-native speakers improve their American English pronuncia...
タイトルとURLをコピーしました