カウントダウンコラム

15年12月31日(木)勉強会まで14日

この記事は約2分で読めます。

今年は特に思い出深い一年だったなぁと感じているもんざです。
さて、第54回池袋勉強会の2週間前になりました。

大晦日の本日からカウントダウンを開始しますよ。
現在の参加者は私を含めて9名です。

■参加者■2015/12/31現在
1.もんざ
2.K1nishiさん
3.竜の戦士☆けえわんDさん
4.TSUNAMIさん
5.あゆさん
6.みっつーさん
7.みゅー♪さん
8.やっちぃ☆さん★
9.はっしーさん
(★は初参加)

■池袋勉強会の目的
1)GIVEの力をつける
2)つながりを楽しむ
3)課題に積極的に取り組む

勉強会(1/14)までにこちらの2点を
Facebookグループに投稿しましょう。

(1)自己紹介(勉強会に参加して自分が他の参加者にGIVEできることを含めてくださいね)
(2)課題の進捗状況

1月のテーマは「人事・キャリアマネジメント」です。

私の進捗状況としては、
課題図書を入手して読み始めた、というところです。

Anticipating the future through weak signals
http://lyndagrattonfutureofwork.typepad.com/lynda-gratton-future-of-work/careers/
リンダさんのウェブサイトでブログもチェックしてみました。
2015年12月1日付のブログですが、課題図書のP.51に登場したマサイ族の携帯電話シーンが
ここでも登場してきました。

原著が出版されたのは2011年ですが、このネタは、なかなか古くならないですね。

課題ワークについては、課題図書を読みながら、
ぽつぽつと考えをまとめていけたら良いかなと思っています。

それでは明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました