Trial&Error

じんましん (hivesハイブズ)に効くお薬

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
Trial&Error
この記事は約2分で読めます。

身体がかゆいな、また虫にでも刺されたのかな?と思ったら、じんましんが出てました。食事なのか、先日飲んだ頭痛薬(タイレノール)なのか、はたまた全く別の理由なのか、原因はハッキリ分かりません。とにかく痒いんだよね、と友人に言ったら、彼女がじんましんで辛かった時に効果があったお薬を教えてくれました。(ZyncetCetrine) 

この2つの名前をメモして近所の薬局に行き、聞いてみたのですが、同じものはないと言われ、アレルギーなら、このジェネリックはどう?と勧められたのがセティラジーンでした。

Cetirizine is an antihistamine that reduces the natural chemical histamine in the body. Histamine can produce symptoms of sneezing, itching, watery eyes, and runny nose. It is used to treat cold or allergy symptoms such as sneezing, itching, watery eyes, or runny nose. Cetirizine is also used to treat itching and swelling caused by hives. 
セチリジンは、体内の天然の化学ヒスタミンを減らす抗ヒスタミン薬です。 ヒスタミンは、くしゃみ、かゆみ、涙目、鼻水などの症状を引き起こす可能性があります。 くしゃみ、かゆみ、涙目、鼻水などの風邪やアレルギーの症状の治療に使用されます。 セチリジンは、じんましんによって引き起こされるかゆみや腫れの治療にも使用されます。

Drugs.com Generic Name: cetirizine (se TIR a zeen)

でも調べてみたら、Cetrineは、Cetirizineと同じみたい。とりあえず1錠飲んでみましたが、まだ痒みは残ってます。効くといいな。

タイトルとURLをコピーしました