課題図書Zoom読書会ふとした気づきふりかえりカウントダウンコラム

19/06/10(月)読書会まで12日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

たんぱく質、食物繊維、カルシウム、鉄が足りてないことを可視化したもんざです。 Fitbitを購入したのは5/12でしたが、詳細な食事データを記録するため5/22からMy Fitness Palを使っています。もっと早く使ってれば良かったな、と残念に思うくらい、楽しんで入力しています。

けっこう食べてるつもりでしたが、記録してみると圧倒的にカルシウムが不足していたので、朝晩にコップ一杯づつ牛乳を飲むようにしました。実は、こちらの牛乳のラインナップで、まだ自分好みの味のものが見つけられず、いろいろ試しているところです。
そして、たんぱく質に関しては、食事だけで必要量を満たそうとすると、脂質と炭水化物も増えそうなので、サプリを探しています。たんぱく質、食物繊維、鉄分も補ってくれるものを見つけたのですが、量が少なくて値段が高いのが問題なのです。 この機会に色々ためしてみようと思います。

さて。課題です。
私は「Ask For It」(Linda Babcock)という本を読んでいます。

実は、現在受講しているコーセラの講座内で、バブコック教授が動画で1時間くらいレクチャーされており、彼女の調査研究結果などから出された結論がとても興味深いものでした。
書籍の内容は、おそらくビデオ講義の内容と基本的な部分は共通で、実例や自分で考えるためのワークが盛り込まれているようです。 面白そうなんですけど、計画的に読み進めないと読み終わらない可能性大です(汗)

今日も読んでくださってありがとうございます。
また明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました