やってみよう

Audio BooにTRY

やってみよう
この記事は約2分で読めます。

私はカポエイラというスポーツを習っています。
これはブラジル発祥の格闘技なのですが、
面白いことに、歌を歌ったり、楽器を弾いたりもするのです。
歌は、ポルトガル語で、歌います。ちょっと独特の節回しなので、
レッスンで先生に教わっても、一度聞いたくらいでは
なかなか覚えられません。(CDがないものも多いので)
そこで、Iphoneの便利ツールにあるボイスメモを活用しています。
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000704.pngもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000705.pngもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000706.png
これまでは、練習プログラムや、歌詞をmixiに記録していました。
先日、いつも歌詞をUPしてくれてありがとう、とメンバーから感謝されて、
自分のためにしていたことだけれど、周りの人にも喜んでもらえて
とてもうれしかったのです。
そこでふと、メロディーも一緒に記録しておけたら・・・と思いついてしまいました。
最初は、Youtubeにしようと思ったのですが、持っているデータが音声なので
AudioBooにしてみました。(Youtubeは動画ですが、こちらは音声のみです)
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000701.pngもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000702.pngもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000703.png
【ERROR】本当だったら、全部、自分で楽器弾きながら、歌って録音すべきだよなぁ。
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
【昨日の一冊】「航空会社の経営危機」(オーディオブック:ケースマラソン2010年6月号)
左半分の画面上にPDFテキストを開きながら、音声を聞き、右半分画面で、問いをevernoteに記入。
【昨日の運動】自転車通勤往復30分約6キロ トレッドミル15分
ヴァーティカルチェスト・ハイプーリー・レッグエクステンション・レッグカール・
アブドミナルクランチ・シーテッドバック 10回×3セット
スタジオで技の練習5分(金曜の復習)
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
maetakeyanさんが記事に、プラスアルファで読書と運動を記録していらっしゃって
ステキなので、私も、まねっこドキドキ

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Maetakeさん>1日1冊読めてないですが、読もうという努力をする、という意味でTTPさせていただいております。運動も!チャリしか乗れてないけど、とりあえず、意気込みだけ!喜んでいただけて、こちらこそ、感謝です(*^▽^*)

  2. Maetake より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと仕事にかまけて覗けていませんでしたがようやくお邪魔させてもらえたかと思いきや、「あれ?これももんざさんのまねしたんだったっけかな?」と一瞬思っちゃいました!しかも私よりずっと充実した内容!良い刺激になります。私もこれを励みに継続頑張るにTRY致します(^^)

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヘップバーンさん もちろんどうぞー!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    一つのコンピュータでオーディオ宿題をされた方法を私もTTPさせてください。

  5. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんめいさん どうぞ!どうぞ!

  6. りんめい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オーディオブック聞きながら、画面にテキストとevernoteを出しておくのいいですね!

タイトルとURLをコピーしました