やってみよう

とっとと決め太郎でスケジュール調整にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。

勉強会の日程調整のために、「とっとと決め太郎」というスケジュール
調整ツールを使っています。前回の調整時に、ちょっと不便だな、と
思っていたのですが、もう勉強会が終わって、ビールを飲んだとたん、
ぱーっと記憶から消えておりましたショック!
この太郎君は、メンバー全員が知り合いのサークルか、
ツイッターで繋がっている場合にはとっても簡単便利な調整ツールなのです!
しかし弱点は、初めての参加で、なおかつツイッターをしていない人が
いた場合、その人が連絡先を公開してくれない限り、幹事から連絡のしようがないのです!
(どおりでコミュニティで誰も使っていないわけだ。あせる
フェイスブックで連絡し、ツイッターでも連絡し、コミュニティにも
書きこんで連絡・・・どんだけ効率悪いのでしょうか。
ということで、不特定多数に勉強会の告知するときには、
これ以外のツールを使おう!!
やっぱりフォームメーラーがいいのかなぁ。
途中まで書式は作ったんだけど、「決め太郎」が
簡単でいいやっと思ったのが、間違いのもと。
急がば回れってことですね。ビックリマーク
【ERROR】自分の勝手な思い込みに気づく!
(塾生なんだから、みんなツイッターやフェイスブックはしているでしょ?とか)
周りをよく見て、共通点を探して真似する。
(そういえば勉強会主催者はフォームメーラー利用が多いかも)
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
【昨日の一冊】「問題社員50の対処術」野崎大輔 尾崎健一
会社の社労士さんが読んでいたので貸してもらった。
藤波俊彦さんの4コマ漫画が最高!マンガだから笑えるけど、こんな人たちと
一緒には、働けないなぁという人たちばかり・・・
【昨日の運動】自転車通勤往復30分約6キロ 
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
黒い社労士と白い心理士が教える 問題社員50の対処術 (ShoPro Books)/野崎大輔

¥1,365
Amazon.co.jp

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真夏さん> たしかに、上目線ですもんね~。

  2. 真夏 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    内容に不満はないですが、「とっとと決め太郎」という名前に少しイラッときます(笑)

タイトルとURLをコピーしました