やってみよう

皇居までチャリで行くにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。

昨日は、皇居ランの日でした!
先月初めて参加した後、次回は、自転車で半蔵門まで
行き、ワコールのCW-Xコンディショニングストアで
タイツを借りようと決めていました。
【予定と実際】
18:00会社~半蔵門 約12キロ 自転車(約1時間)
19:00集合 皇居 2周 約10キロ ランニング(約1時間)
半蔵門~自宅21:00 約16キロ 自転車(約1.5時間)
だったのですが、ゆっくりめにランニングしたのと、
コンディショニングストアで、シャワーを浴びて、すこし
ゆるりとしたので帰宅は22時になりました。
(メンバーの皆さんは、ランの後、お食事に・・・
私も本当は行きたかった~~)
【今回の経費】
赤羽駅近くのショッピングモールの御手洗いで着替えて
コインロッカーに荷物を入れる(¥100)
コンディショニングストアでタイツを借りる(¥300)
女性専用シャワー・ロッカーの一時利用(¥800)
【感想】
前回のジョグリスは、飲み物やアロマが充実していたけど
なんといっても混んでいた!シャワーも並ばないと浴びられない・・・
でもワコールストアは、すいてる!
私が走り終えて戻ってきたとき(20:30頃)には利用者なんと1人だけ!
思い切ってその方に「ジョグリスは混んでいるのに、
コンディショニングストアはどうしてこんなに空いてるんでしょうね?」と聞いてみたところ
「ここは平日いつもこんな感じよ。シャワーでも並んだことはないわね。
ジョグリスに比べると、料金が高いからでしょうね。」とのお返事。
確かにたくさん利用したい人にとっては高いけれど、月に2回しか
こない私のような人なら、待たずにシャワーが使えてゆったりスペースがある
方がうれしいかも。ウォーターサーバもあるし、タイツも借りられるし。
前回、うな勝ランニングの部長に聞いていた、タイツ無料修理の話も確認できたので
良かったです!(私のタイツ、6月に自転車でひっかけて破けちゃったので)
でも皇居周辺は、他にも色々施設があるらしいので、試してみたいな!
RUNも楽しいけど、それに輪をかけて、夜ポタは楽しい!
iphoneのマップでナビしながら、自転車で夜の街をポタリング。
【ERROR】
RUNを1周にして、30分早く帰るのも、ありかも。
iphoneの手持ち運転は、なんとかしたい。
荷物がないのはいいけど、シャワーあびて、また汗びしょウエアを着るのは
ちょっと「うぇ」ってなった。(でも自転車で走ってたらどうでもよくなった(笑)
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000590.jpg
▲コンディショニングストアで借りたCW-X 
縫い目のないハーフタイプ。縫い目があるものよりも軽くて、肌へも優しいとのこと。
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000589.png
▲RunKeeper間違って途中で一時停止を押してたので10kmには
700mほど足りないことになっている。走ったことに間違いはないので気にしない!
$もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000591.png
▲こうやって見ると一直線で近そう。しかし山あり谷ありでした。楽しかった!

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >るかこさん 一応自転車乗りです。クロスバイクなので、本物の自転車乗りとは言えないのですが。多分、私はまたワコールストアを使うと思うので良かったらご一緒しましょう~o(^▽^)o

  2. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コンディショニングストアではタイツも借りられて、シャワーも浴びられる。しかもすいているとは!
    これはすごくいい情報だ!!!
    (混んでいるところはあまり好きではないので・・・)
    もんざさん、自転車乗りなんですね!

タイトルとURLをコピーしました