やってみよう

他部署の人と飲みに行くにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。

私は、現在、経理の仕事をしていますが、会社で発行しているメールマガジンの
作成にも関わっています。メールマガジンを作成するチームメンバーは
全部で5人。リーダーが一人、相談役が一人、残り3人は、肩書きなしメンバーです。
私は、もちろん肩書きなし(笑)。
ですが、メルマガを作るのが面白くなってきたので作成から配信まで、
一人でやってみていいですか~、と手を挙げたのが先月。
(それまではメンバーの持ち回りでした)
あんまり使い勝手のよくない配信システムなので、イライラすることも
多いのですが、経理のお仕事よりも、こちらの方が楽しいですね。
(もちろん経理の仕事も色々面白いのですが)
作業していると、時間が経つのもあっという間です。
このメンバーで一緒にメルマガを作成し始めて、半年が過ぎましたが、
全員が違う部署にいるため、月に一度集まって会議をするだけで
なんだかちょっとさびしいなぁと思っていたのです。
そこで昨日は、月に一度の会議だったので、思い切って
「みんなで飲みに行こう!」と言ってみました。
オープンスペースで会議をしていたので、大っぴらに飲み会の
日や場所を決めるのが憚られたため、会議終了後、
メンバーにメールで候補日と場所を提案したところ
決定しました!全員で、というわけにはいかなかったけれど、
私も含めて3名で飲みに行くことになりました。
どんな話ができるか、楽しみだわ!
オススメ本として「チームハックス」を仕込んでいこうっと。
【TRY】他部署の人と飲みに行くにTRY。
【ERROR】反省は終了後にします。
チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術/大橋 悦夫

¥1,575
Amazon.co.jp

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コツコツコーチ@三谷晃子さん そうです。夏期講習当てらました。何言ってるのか分からなくなりましたが…三谷さんも経理ですか。一緒ですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いえ、私も経理なのでそこに反応してしまいました(笑)夏期講習で発言しました!?
    会社の人とは、仕事以外にもそういうかかわりが大切ですね。他部署となると特に。楽しい会になりますようにo(^▽^)o

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >開運すぎさん コメントありがとうございます!いや、しかし、親友は、言い過ぎではないかと…(^^;; まだ本もきちんと読んでいないので、読んだら、チャレンジしてみます!

  4. 開運すぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大橋悦夫さんとは2回くらいあって話したことがあります。私の似顔絵も描いてくれた(笑)。よかったら今村さんの友人で千葉の杉山寛幸さんの親友ですって書いて、facebookで友達申請してみて。私の友達リストの中にいるから。もんざさんも、そのうち直接、会う機会もでてくるよ、きっと。

タイトルとURLをコピーしました