やってみよう

EVERNOTE、整理しきれなかった(涙)

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約1分で読めます。

9/4(日)を期限にしてエバーノートの整理をする予定でしたが、
手をつけたまでは良かったのですが、甘く見ていた・・・
ちょっとこれ、大変!
音声ファイルやら、写真やら
もうごっちゃごちゃに放り込んであるから
1個づつ見て、分類分けしていると
けっこう時間がかかるのね。
気が付いたらノートが381個にも
なっていた・・・
お、こんなとこに、こんなこと書いてたんだ~~、なんて
「本を捨てるために整理しているのに、読みふける」状態に
なり、余計な時間がかかってしまうという・・・
$もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!
▲恥ずかしいぐちゃぐちゃ度合いを晒す
なんとなくだけど、自分に必要な区分けが
分かってきたのも良かった。
今までは、オッパさんのブログ、オッパノヒョウヨンの記事を参考にして
そのままなぞっただけの、階層をつくっちゃったりしてたので
ちょっと気長にポチポチ、自分に合ったものにしていこうと思う。
http://ozpa-h4.com/evernote_matome/
でも期限決めってほんとに、私のような人間には必要ね!
これは、月に2回はやることにしよう!
え~と、今回は4日だったから、連休もあることですし、
次は17~19日位にやることにしよう。
(この幅の持たせ方がいいじゃない?)(自画自賛(笑)

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヘップバーンさん そう、そう!それが出来ると、ホントにエバは第二の脳になるはず!(^ー^)ノファイト!私も頑張るわ~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わたしもつい最近Evernoteを勉強しはじめました。ノートがたくさんになる前に分類できるようにしなければと、もんざさんのブログを読ませていただいて思うことができました!

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Naoさん あはは~。naoさんに期待されちゃった!実は整理整頓は、苦手なのですが。もうちょいと頑張ってみます!コメントありがとうございます。

  4. Nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれこれ使い始めているものの、とりあえず「使ってるだけ」の状態で、Evernoteはハチャメチャな状態になってます・・・。
    本を探して、整理し、ちゃんと使いこなさなくちゃかなーーー。。。と思っているところです。
    今後のもんざさんの整理術に期待してます!!!

タイトルとURLをコピーしました