カウントダウンコラム課題図書ふりかえり読書会(勉強会)

18/05/09 (水)読書会まで8日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

青森よりも先に京都に行くことにしたもんざです。

オンライン英会話でお世話になっている先生が来日されるので、京都に会いに行くことにしました。
わざわざ京都まで?と先生には驚かれましたが、日帰りできる距離ですもんね。
日頃の感謝の気持ちを直接お伝えする機会にようやく恵まれてうれしいです。

こうしてみると、私が旅行をする目的には、「直接、会ってみたい人」が必要みたい。
いまさらですが、これまでの旅を振り返ると、その原動力がないと、旅の満足度が上がらない結果になっていますね。今後の旅行計画の参考にできる重要な気づきでした。

さて、課題ワークです。
Q「自分を過大評価して失敗したことはありますか」
A「はい。あります」

ゴールデンウィーク中にKindle出版用の原稿を30,000文字まで書こうと決めていたのに、結局18,000文字しか書けませんでした。もともと15,000文字まで書けてはいたのですが、自分の能力を過大評価するってこういうことか!と身をもって実感しています。

でも、この失敗から学ぶこともできました。
400字詰め原稿用紙10枚(4,000字)という単位をイメージして、それをひとつの目安にすれば頑張れそうだな、という気づきが得られたことです。

試行錯誤しながら、色々変えてみるのも楽しみのひとつかもしれません。
今日も読んでくださってありがとうございます。
また明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました