やってみよう

ノイズキャンセリングヘッドホン聞き比べにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。

私は、今年から早朝勉強会に参加しています。
東京駅周辺のカフェで毎週火曜日のAM7時~8時に集まって
各月でテーマを決めて情報交換。
参加者は毎回約10名ほどです。

1月のテーマは英語学習で、英語のオーディオブックや
学習方法のオススメなどを話し合ったのですが、
1/24は、オーディオブックを継続して聞く
ひとつの方法として、ノイズキャンセリング機能の
ついたイヤホン(ヘッドホン)が有効だ、という
情報を得ました。

もう使っていらっしゃる方が大半なのかも
しれませんが、私自身はこれまで、
再生機に附属のイヤホンを
何となく使い続けていました。

それが、今回の勉強会で、他の方の使用している
ノイズキャンセリングタイプのイヤホン・ヘッドホンを
使わせていただいたところ、耳からウロコが

当日会場はエクセルシオールカフェでしたが、
ヘッドホンをしてノイズキャンセリングボタンを入れると
カフェに流れていたBGMが消えました

下記の3種類をお試しさせていただいき、
迷ったのですが、パナソニックのヘッドホンを
購入することにしました。

決め手は、使っていた方が、これが2台目だと
おっしゃっていたことでした。(他にも色々試してみたが
結局これが一番良くて、使い過ぎで、1台目が壊れたため
2台目もこれにした、というお話でした。)
値段も手頃ですし、カナル式のイヤホンのように
耳の中が痛くならないし、何よりヘッドホンなのに
華奢なスタイルが私は気に入りました。
(ソニーとオーディオテクニカはカナル式イヤホンタイプでした)

Panasonic ステレオヘッドホン ブラック RP-HC101-K
¥7,980~6,208
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC33
¥9,975~6,320
audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK
¥5,340

こちらは別の勉強会で男性がおすすめしてくださったもの。
すごく良さそうなのですが、女子的にご予算オーバーです
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC300D MDR-NC300D

¥30,975~19,900
ND300D、定価3万以上のものが¥19,900だったら
たしかに、お買い得なんですけどね・・・

携帯電話やPC、イヤホンなど、必要を感じて購入したいと
思った時にこうやって実際に使っている方のお話を聞いて
試させていただけると、本当に助かります。
(私自身は、電気屋さんめぐりがあまり得意ではないので・・・)

届いたヘッドホンをして、ひっそりした街中をオーディオブックを
聴きながら歩いてみるのが今から楽しみです。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わかばさん
    RSS登録までしていただいているとは、
    恐縮です。ありがとうございます!
    そういっていただけると励みになります☆

  2. わかば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実際に使っていらっしゃる方のをためす事ができるとは!お店とも違う体験ですよね。
    実はわたしもノイズキャンセリング派です。
    また、いろいろな体験談をご紹介ください。
    rssに登録して愛読させていただいてます。

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mieuxさん コメントありがとうございます(^^)私の場合、電車の中で最大音量なら、なんとか聞き取れるから、とりあえずBGMとして流している感じでした。今度、mieuxさんも試させてもらうといいですよ。みなさん、それぞれ違う機種をお持ちなので(^^)

  4. mieux より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなに効果あるものなんですね!オーディオブック、以前聞こうとしたら電車で雑音がひどくて断念していたのですが、これだと大丈夫そうですね。
    参考になります~

タイトルとURLをコピーしました