やってみよう

雨の中の20KmRUNにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。

2012/1/22、雨の中の20KmRUNにTRYしてきました。
20Km走るのも初めて、雨の中を走るのも初めて。

絶対にひとりでは、やらない状況です。

実は、うな勝ランニングクラブ(代表うなぎいぬ部長)に
2011年秋頃からひっそりと所属しており、
気の向いた時だけ(美味しいものがあるとき!)
参加させていただいているのです。
http://ameblo.jp/2011-happyrun/ 
(うなぎいぬ部長のブログはこちら↑)

今回は、中華街での食べ放題ランチつき、という
甘い言葉に誘われて、ついポチッと参加しますボタンを
押しておりました。

結果から言うと、初20Kmは、無事完走することが
できました。(確実にメンバーのおかげです)

しかし、寒かった。

20Km組は私も含めて6名。AM8:50に関内駅南口に集合して、
横浜のランニング・ステーション ザ・スペースで
着替えて出発。(ビジター¥600)
http://thespace.jp/ 
私は、ニューバランスのシューズ(なんと無料!)と、
アシックスのコンプレッションシャツ(¥100)を借りました。

コンプレッションシャツは、かなりフィット感が高く、着心地は
とてもよかったです。ただ、裾をきちんとパンツに入れて
おかないと、走っているうちにずり上がってきて、お腹が出てきます。

RC1300JPホワイト/ブルー(定価¥14,175)
http://shop.newbalance.jp/products/newbalancerc1300jp.html 
HPではメンズとなっていますが、サイズがユニセックスとなっているので
女性でもOKだと思います。私は足が大きい(24.5cm)ので
ぴったりでした。とても軽くて(205g)初めて履いたのに走りやすかったし、
デザインも色も気に入ったので、欲しくなりました。
(ただ、今回のような雨の日に20Km走ると、靴の中は完全に浸水します。)
---------------------------------------- 
前日からの大雨が霧雨に変わり、 何とかこれなら
走れるよね~、と言っていたのも2周めまで。
3周目から、雨足が強まり、かなりの雨量に。

寒い、おなかが減った・・・と言いながらも、
「ビール!酢豚!エビチリ!マーボー!・・・」と
食べたいものを連呼しながら(笑)モチベーションを
上げ、なんとか、完走しました!
「食」と「笑い」の力の偉大さを実感しました~~☆

30Km、20Km、10Km、5Kmとそれぞれが
自分たちのペースで楽しみ、ランチから
合流したメンバーも合せると
参加者は総勢30名弱。

とても楽しく、充実した時間を過ごすことが
できました。企画・運営して下さった、部長と
ちょっこ~さんに感謝です!ありがとうございました!

▲20Km組+α(ザ・スペースにて)

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エマソンさん いやいやいや…入会は、大歓迎ですが、その状況を好むのは、ちょっとM度が高すぎるかとo(^▽^)o

  2. エマソン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    東京に移住した暁には、「うな勝」に入りたい!!! 私も雨の中「酢豚、酢豚、酢豚!!!」と連呼して走りたい!!

タイトルとURLをコピーしました