やってみよう

アディダスランベース利用にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。

うな勝ランニングクラブのエリカさんが
「今年の目標を駆け込み達成したいので、
一緒に走る人この指とまれ~!」と呼び
かけされ、ラン後のインドカレーランチ
もあるよ~、の声に誘われて、年内最後
の皇居ランに参加してきました。


皇居ランの時には、これまではワコールの
コンディショニングストアを利用していた
のですが、先日、永田町駅徒歩2分にアデ
ィダスランベースというランニングステー
ションを偶然発見。

http://adidas.jp/running/runbase/

永田町駅なら自宅から乗り換えなしで行け
るし、ここは、シューズやウェアなどもレ
ンタルできることに魅力を感じたので、こ
の機会に
TRYしてみました。

そして何よりも以前から気になっていた
micoach(マイコーチ)が3週間無料でレ
ンタルできるということも、うれしい!

ということでさっそく、借りてきました。

何がそんなに気になっていたのかという
と心拍トレーニングができる、というこ
となんです。自分の体力レベルにあった
心拍トレーニングを行うことによって、
より効果的な運動(筋力アップやダイエ
ットなど)ができるんです。でも、なか
なか心拍計を購入するきっかけがなくて
どこかでお試しさせてくれないかな~~
と、思っていたんです☆

事前にネットで情報を集めて、
micoachのアプリをダウンロードし、PC
から会員登録して身長・体重などを入力
したデータも前日に作っておきました!

さっそく、シューズをレンタルし
+100)、micoachもレンタルして、
準備万端!初めて心拍数を計りながら走
れるわ~!と思っていたら、なんと、無
料レンタルのものは、まだ
iPhoneでは使
用できないとのこと。


▲レンタルシューズ。可愛い色だけど、個人的には
ブルーが好き☆

残念でした。(アイフォンで使えるマイ
コーチコネクトは12月に発売になった
ばかりだったようです。)

http://runningjam.jp/blog/2011/12/iphonemicoach-connect.html

しかしです。この年末年始のお休みに少し
頑張って走ろう(そして少しでも代謝をあ
げて、3キロ落とそう)という気持ちを、
マイコーチペーサーが後押ししてくれそう
です。

使い方に慣れるまで、ちょっと時間がかか
りそうだけど、
1/19が返却期限なので、そ
れまで、つけてなるべく毎日走れるといい
かな~。

ダイエットといいつつ、ランの時には、
カヤパンさんの特製みかんジュースを
(大分直送のみかんを手搾り100%)
あまりの美味しさに5杯くらい飲み
ました。(カヤパンさん、ご馳走さま!
本当にありがとう!)
そしてランチにはインドカレーのお店
ディップマハルでお腹いっぱいナンを
食べました。チーズナン、ほんとにお
いし過ぎる!(ロバートさん、チーズ
ナンご馳走さまでした!)

11名で皇居ランして、10名でランチ
を楽しみ、エリカさんも見事に目標達成
ということで、私が消費カロリー以上に
カロリー摂取してしまったことを除けば
大満足の一日でした(^^♪


▲レディースターリーランチセット¥990
ランチはナン&サフランライス食べ放題☆


コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tsubakiさん 、ありがとうございます!
    何かしら、オマケがないと走る気がしないという私もとっては、色々試せるのがうれしいんです☆ウエアからシューズまでの、コーディネートサンプル3種類から選んで、全てレンタルできるというサービスがあれば、その日の気分で着替えられて楽しいのにな~などと思ったり(^◇^;)

  2. Tsubaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は先日、初めてワコールのタイツをレンタルしましたが
    シューズとか、micoachとか、いろいろな物がレンタルできるんですね。
    上手に使いこなしてみたい感じです。
    RUN、お疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました