やってみよう

指定の画像を作ってみるにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約1分で読めます。

なぜか、「真夏さんからオススメ本バトルの
表紙データを作ってくれない?」という
依頼があったので、安易に引きうけてみました。

でも実は、こういうことをするのは
初めてで、けっこう、思考錯誤しました。

【作成条件】
幅590pix×高750pix
GIFかPNG

何らかのお絵かきソフトで作れば
いいんだろうな~とぼんやり思っておりましたので、
最初はGIMPというフリーソフトにTRYしてみました。
しかし、ちょっと私には難しすぎました。(涙)

時間も限られているので、簡単に使えるもので
工夫してみることにしました。

1)背景に本を入れたかったので
自分が読んているところを撮影。

2)画像を取り込んでトリミングして
タイトルなど不要なところを加工して消す。

3)アイキャッチになるマスコット的な
イラストをペイントで作成。クレヨンタッチで
温かさを出しました。

4)タイトルは縦書きにしたかったので
ワードアートで作成。

5)タイトルはハード(デスマッチ)だけど
中身は、ソフトよ~んってイメージで
あったかバージョンとちょっぴりシンプル
クールバージョンを作ってみました。

初めてにしては、頑張った!というレベルで
しろうとっぽい(涙)
こういうの作るの好きなんだけど、
私が作るとどうも泥臭くなってしまいますね。
センスの良い人に憧れる!


▲右手のiphoneで撮影

▲ペイントで作成


▲完成2パターン。(文字はワードで作成)

採用されたのは、左の方でした

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子犬のワルツさん うわあ。そんな風に言っていただけて、すごくうれしいです!書きたいことが、全然浮かばなくて、日常の諸々な出来事に流されるがまま、流されておりました。何日か誰とも会わずにこもっていたら、かなり回復してきました☆一人時間の確保の、重要さを確認するSF内省さんなのでした。

  2. 子犬のワルツ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんざさん、こんにちは。
    ひさびさの更新、待ってました~。
    いろいろできて、すごいなあ。
    冬期講習のデスマッチ画像で、もんざさんの全身像が見られて
    感激しました!

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ローズベリーさん うれしいお言葉、ありがとうございますo(^▽^)o

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マインドマップを以前こちらのブログで拝見して、絵がお上手!と思っていました。絵とかデザインに才能のある方って羨ましい。私にない能力なので、素直に尊敬です。

タイトルとURLをコピーしました