やってみよう

うれしい言葉を素直に受けとるにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

これから一ヶ月、新人さんの

教育と引き継ぎをします。  

 

初日に、業務のながれを説明し、

一緒にランチにいきました。 

 

そのときに、とてもうれしい言葉を

いただきました。

 

「もっと、一緒に働きかった。」 

「教え方が分かりやすい。」

 

以前の私であれば、照れくさくて、

恥ずかしくて、 

その褒め言葉を素直に 

受けとめられなかったはずです。

 

でも、今回は、素直に、

「ありがとう!そういってもらえると

とてもうれしいです。」と言うことが

できました。
-----------------------------------------

【ERROR】さてさて。お褒めの言葉を
いただいてしまったからには、
もう逃げられない(笑)

自分のことって意外に自分では
分からないというけれど、
本当かも。

今回も「細かいところに気がつく」
「気が利く」という評価が。

さすがに全く違う場所で違う人から
複数言われると、どんなに
うたぐり深い私でも、信じてみようかなと
いう気になってくる・・・。 

自分としては、こうだったらいいよなぁ、
こうしたら、ここにいるみんなが楽しく
過ごせるだろうなぁ、学びになるだろうなぁと
思うことを、やりたいだけなんだけど。
------------------------------------
【昨日の感謝】
㈱ロックオン、マーケティングメトリックス研究所
(略してマメ研、というらしい)の中川さんの
熱いトークに感謝!

本当に自分が好きなことを
語っている人というのは、
ものすごくパワーを発散してますね。
面白かった!
もう少しマーケティングがんばれそうな
気になってきた。

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    後輩からそういってもらえると
    すごくうれしいですよね!
    もっと良く教えてあげようと。
    さすが、もんざさん。
    また、昨日の月例会。
    リモートでみると、中川さん、
    勝間さんに押されているキャラみたいなイメージ
    だったのですが、
    パワーあったんですね。
    たしかに何度か会場が爆笑していましたよね。
    ライブとリモートではやっぱりちがうんだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました