やってみよう

コーチングを受けるにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。
akikoさんの101人コーチングセッションに
申し込み&さっそくコーチを受けてみました。

http://ameblo.jp/akiko-coach/


前からコーチングには興味が
あったのですが、なかなか一歩を踏み出す
きっかけがありませんでした。

skypeでの勉強会で直接お話させて
いただき、その後101人コーチングを
企画した、というご連絡をメールでもらったのです。

これはぜひ、お願いしなければ、と
その日のうちにお返事をして・・・

11/18(金)の朝、7時~8時の1時間、テーマにそって
お話を聞いていただきました。

私のテーマは、「5年後のなりたい自分に向けて、
現在の自分の方向性を再確認すること」と
お伝えしました。

今、関わっていることを継続するか、整理すべきかの
判断をする材料が欲しいなぁと。

思いついたことをぽつぽつと、とりとめもなく
話す私に、「○○という言葉が3回出てきたという
ことは、それはもんざさんにとってとても気になっている、
重要だと感じているということでしょうか」と
まとめながら、方向性を出そうとしてくれている
akikoさん。

結果的に、自分の迷っている気持ちが、はっきりして
では、それを解消するために、どうするべきなのか
ということも、気付くことができました。

正直に言うと、たった1回しかも、実質45分
話したくらいでは、何も変わらないだろう・・・と
思っていました。

でも、違いました。自分の頭の中で漠然と
考えていることを、言葉にして語り、それを聞いて
鏡のように映し出してくれる相手がいる
ということは、物事を客観的に捉えなおす
ほんとうにいい機会なのだなぁと。

今後、自分の問題点を改善していくために
定期的にakikoさんのコーチを受けることができたら
いいなと考えています。

コメント

  1. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もんざさん
    我々は乙女ですっ!(キリッ)
    ヘッドセットかわなくっちゃ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >もんざさん
    毎日試練だらけで、本当に専属コーチがほしいです(*^_^*)
    ただ、予算のこともありますので(・_・;)、まずは「自分コーチング」にチャレンジしてみます。
    もんざさんの記事は、いつもユーモアいっぱいで、大好きです(^^♪

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の勝手な想像ですが、ヘップバーンさんには、なんか専属コーチが付いてそうなイメージでしたo(^▽^)o
    同じ塾生さんだと、細かいところを説明しなくても、分かってもらえるのが口下手な私にはありがたいと感じました。

  4. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るかこさん、コメントありがとう!
    私たち悩み多き乙女には、
    鏡が必要なのよね~(^^)
    はい!ツッコミよろしく!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もakikoさんのコーチングを受けてみたくなりました!

  6. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    非常にきになります!
    私もコーチング、ってとても気になってるんです!!

タイトルとURLをコピーしました