やってみようTrial&Error発見insight 

本をラップトップの下に5冊

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。

仕事でもプライベートでもPCはラップトップを使用しています。
どうしても猫背になりがちで、目の疲れや肩のコリが発生します。

もともと下半身に比べて上半身の筋肉量が少ないこともあり、正しい姿勢を長時間キープすることが難しいのだと考え、定期的にマシンで筋トレをするようになり、腕、肩、腹筋、背筋などの筋力は以前に比べるとかなりアップした気がします。
体感として疲れにくくはなったと思うのですが、実際の数値は、さほど変動しておらず、平均値をキープしています。どんどん衰えていく年齢になっているので、キープできているだけでも、マシだと考えるようにはしているのですが、数字などで可視化できると、さらにモチベーションがUPするのにな。

などと、ぼんやりと考えていたところ、たまたまカフェで、素敵な方を見かけて、ググッとモチベーションが上がりました。
腹筋と背筋でビシッとした正しい姿勢をキープしてラップトップで入力している若い男性でした。彼の周りだけ、なぜか空気が違うように感じられて、目が離せませんでした。
なんてカッコいいんだ。。。そう思った私は、さっそく真似し始めることに。

とりあえずは簡易的に、自宅のラップトップの下に本を5冊積んでみて、モニターの位置を10センチほど上げてみたところ、これが意外と良い感じ。
次に会社で、不要な紙をラップトップの下に入れてみたら、これもなかなか良いのです。背筋をスーッと伸ばしてPCに向かっていた、カッコイイ若者のイメージが、油断すると猫背になってくる私の意識を励ましてくれます。
ほぼ座りっぱなしの仕事なのですが、こうして腹筋と背筋を意識して、骨盤を立てて座り、両腕を持ち上げて入力するようにするだけで、ちょっとした筋トレになります。
頑張って、今月いっぱいはくらいは継続したいな。

タイトルとURLをコピーしました