やってみようふりかえりTrial&Error益Useful

(ダイエット&筋トレ)懸垂用にトレーニンググローブを購入

やってみよう
この記事は約2分で読めます。

2021年からネガティブ懸垂をし始めました。ふつうの懸垂は、筋力がなくて無理ですが、ネガティブ懸垂なら女性でも気軽にできますよ。

懸垂は全身運動で、とても身体に良いと推奨されているのですが、難点は手にマメができて皮がむけること。まぁ、別にいいや、気にしない、気にしない、と思っていたのですが、グローブを使えば防げることにようやく気付いたので、購入することにしました。

男性用のグローブでもサイズが合えばOK

しかしお店に行って品揃えを確認したら、女性用は色がピンクしかなかったんですよ。なぜ??黒が欲しかったので、仕方なく男性用をチェックしたところ、サイズに問題を感じなかったので、そちらを買いました。そのうち、ネガティブ懸垂だけじゃなくて、ちゃんとした懸垂とか腕立て伏せもできるようになりますように。

フィットネスグローブ419ペソ。男性用で私には少し大きかったですが、まぁ、とりあえず使ってみます。

参考

購入する前に、この記事を読んでおくべきだったかも。。。ま、でも消耗品だし、破れてきたら買い替えるから、そのときはハービンジャーを検討してみます。

【最新】おすすめトレーニンググローブ15選!【選び方や人気ブランドを紹介】 

[アンダーアーマー] UAトレーニンググローブ レディース  

(ナイキ) NIKE ナイキ ウィメンズ ジム エレメンタル フィットネス グローブ

ハービンジャー(Harbinger) 男女兼用 トレーニンググローブ プロリストラップ グローブ Sサイズ 手甲周17.8-19cm 手首固定 通気性 114010 ブランド: ハービンジャー(Harbinger)

トレーニンググローブ パワーグリップ レディース 通気性 正規品 Meister ウェイトリフティング グリップ増強 洗濯可能 – ピンク – Medium

コメント

タイトルとURLをコピーしました