益Usefulふとした気づきTrial&Error

スタディサプリが気になる

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
益Useful
この記事は約2分で読めます。

スタディサプリを使ってみようかなと思っているもんざです。

スタディサプリは、リクルートが提供している中高生向けのオンライン学習ビデオなのですが、非常にクオリティが高いのに、信じられないほど安いんですよね。

私は、ここ数年、数学と世界史を学び直して基礎知識の底上げをすることを自分の課題にしていまして、参考書を使って少しずつ勉強を進めています。
でも数学は苦手意識が強くて、なかなか先に進まないんで、ペースメーカーが欲しいなぁとずっと思っていました。

オンライン英会話みたいな数学レッスンもあったのですが、あんまり自分がコミットメントできる気がせず。ふと、佐藤優さんがスタディサプリを勧めていたことを思い出して、授業の動画を試しに見てみたんです。社会人で数学検定の対策としてスタディサプリを使った人のブログも見つけて、そういう使い方もあるのかと勉強になりました。

■スタディサプリを駆使して社会人で数学検定に合格した方法

それにしても「プロ講師×神授業」というキャッチコピーはインパクトがあります。
中高生のときは、どんな先生に当たるかは運でしかありませんでしたが、いまなら超一流の先生から学ぶことができるんですよね。

チラッと、数学のサンプル授業ビデオを見たのですが、数学が大嫌いでコンプレックスだらけの私が見ても、惹きつけられる先生だったので、この先生の授業なら頑張れるかも!という気持ちに少しなったのです。

プロフェッショナルって、すごいな~と思います。

【公式】スタディサプリ|大人の英語も、受験勉強も。
小中高校生向けに、4万本以上のプロ講師の授業動画が見放題!分かりやすいと評判の「神授業」だから短時間でギュッと効率的に成績アップが目指せる!塾や予備校・通信教育を圧倒的に下回る料金でご提供します。
タイトルとURLをコピーしました