読書会(勉強会)カウントダウンコラム

読書会まで14日 ブロックチェーン

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約2分で読めます。

第107回ZOOMで読書会の2週間前になりました。
本日からカウントダウンを開始します。

さて、私は、こちらの本を共有させていただく予定です。

ブロックチェーン・レボリューション ――ビットコインを支える技術はどのようにビジネスと経済、そして世界を変えるのか ドン・タプスコット (著), アレックス・タプスコット (著), 高橋 璃子  (翻訳)  

hiroさんに教えていただいたビットコイン関連本の複数のおすすめから1冊えらびました。目次を読むだけでも、ワクワクする面白い本です。

ブロックチェーンが一般化すれば、金融だけでなく、交通、農業、医療、製造、小売、政治まで、広範囲にわたって、創造的な破壊が起こります。
特に気になったところをピックアップして、内容を共有していこうと思います。

現在、正式にお申込みをいただいているのは3名です。
ご都合がよろしければ、ぜひ参加をご検討ください。

参加者(4名)

  1. もんざ (主催者)
  2. にしやまさん
  3. 木村さん
  4. じょあんなさん

読書会の目的

  1. GIVEの力をつける
  2. つながりを楽しむ
  3. 読書を楽しむ

読書会までにこちらの2点をFacebookのグループに投稿しましょう。
(1)自己紹介(参加目的を含めて)
(2)進捗状況

Googleドキュメントでレジュメを作成しています。 ご紹介いただける本を指定のリンクからご記入ください。 ほかの参加者が紹介を予定している本への質問もご記入いただけます。

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いします。

共有予定の本

Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました