おいしいもの

原価約300円メニュー

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
おいしいもの
この記事は約2分で読めます。

a5fcba3d-bdca-4cfa-85e3-8209123f6706

頑張った自分へのご褒美ビール!とか言って、いつの間にか、自宅で飲酒解禁になっていたもんざです。おかしいなぁ・・・家ではお酒を飲まないようにしようと決めていたのに。

暑さのせいかな(笑)

いえいえ、美味しいビールに出会ってしまったからなのですよ。

白濁 ベルギービール
http://goo.gl/dD97YN

エビスビール好きの男子は、これとエビスを飲み比べたら、エビスの方が好きだ、
と言っていましたが、私は断然こちらです。苦みが少なくてフルーティなので、
ビールの苦みが苦手な方でも美味しく飲めます。

私はホップの苦みが強いペールエールも好きだけど、
こういうフルーツビール系も好きなんです。
一時期、ヒューガルデン ホワイトばかりを飲んでおりましたが、
けっこう良いお値段ですし、あんまり近所で売っていないこともあり、
がぶ飲みできませんでした。(がぶ飲みは、もったいないからしちゃダメですけど)

ヒューガルデン ホワイト ベルギービール
http://goo.gl/s6vvAh

しかーーーし。白濁は私のお気に入りのスーパーに、なんとなんと、
税抜で1本199円で販売されているのですよ。
これは、買っちゃうでしょう(笑)

で、冷蔵庫に冷やしておいてですね、お風呂上がりに1本だけ飲むんですよ。
1本くらいならいいじゃないですか?
(って誰に言い訳してるんだろう・・・)

私の限界効用が一番高い地点は350mlを1本飲んだところでしょう。
2本目からは、もうそんなに美味しく感じなくて惰性になるはず。
(限界効用逓減の法則、でしたっけ?)

最高に美味しく飲めて、リラックスして疲れがとれた気分が味わえるところで
止められるから、問題なし!!

----------
ピーナッツ和えの豆もやし&白濁ビール
----------
原価約300円メニューで味わえる幸せ。超安上がり(笑)
皆さんも、オリジナル幸せメニューをお持ちでしたら、

ぜひシェアをお願いします!

タイトルとURLをコピーしました