おいしいもの

三島のピーナツあえの素

三島のピーナツあえの素おいしいもの
この記事は約2分で読めます。

ピーナツあえばかり食べているもんざです。
最近スーパーで「ピーナツあえの素」というものを見つけました。
「三島のピーナツあえの素」

いつもごま和えばかり作っているので、たまには別のものを、と思って試しに買ってみたら、これが手軽なのにホントに美味しいんですよ。だいたい週に1~2回まとめて野菜をゆでて冷蔵庫にストックしています。(小松菜、ほうれん草、春菊、もやしなど)

塩ゆでした状態のものに、ごま油をかけたり、オリーブオイルをかけて、保存容器に入れて冷蔵しておくと、すぐに食べられるので、朝昼晩と大活躍です。外食や飲み会が多くても、野菜不足になりません!

そのままでも十分美味しいのですが、それでもいつも同じ味だとやっぱり飽きるので、ごま和えにしてみたり、お味噌汁に入れてみたり、マヨネーズで和えたり、卵でとじてみたり・・・
ここに、ピーナツ和えという新バリエーションが増えたんですね(笑)

私的に新鮮な味だったんで、今は、ついつい、こればっかりになってます。
しかし、これはホントに便利で美味しいので、来月帰省するときに、母と妹に大袋を買っていこうと思っています。

さて課題です。
私は積極型のポートフォリオ(リスクが年率約16%程度)にしています。新興国を含む株式などのリスク資産を高めに保有し、積極的にリターンを追求する形です。
現在の内訳と比率はこんな感じ。

ポートフォリオ診断によると、目指している形には近い比率らしいです。
=========

内訳 比率
株式28.25%
投資信託(国内株式型)16.74%
投資信託(国際株式型)11.50%
投資信託(バランス型)24.37%
MRF19.11%
=========
商品種別と前月比はこんな感じでした。(7月分)

=========

商品種別/前月比
国内株式/-4.32%
ETF/+0.77%
投資信託/+7.74%
債券/なし
REIT/なし
=========
まともにこういうのチェックしたのは初めてかもなぁ。
投資信託は積み立てでコツコツ貯めて、旅行に行ったり、電化製品を買ったりするときに、取り崩してますね。
ではまた明日もよろしくお願いします。

Amazon | 三島食品 ピーナッツあえの素 500g | 三島 | ごはん・料理の素 通販
三島食品 ピーナッツあえの素 500gがごはん・料理の素ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
タイトルとURLをコピーしました