読書感想おいしいもの

毎日おいしい「おみそ汁」を食べたい

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書感想
この記事は約1分で読めます。

いただいたお味噌があまりにも美味しかったので、お店をネットで探して追加で注文してしまったもんざです。

長野県の【山吹味噌 すや久】さんです。

汁物だけでなく、キュウリなどの野菜につけて、そのまま食べても美味しいと思います。
健康な生活の基本は『食事』『運動』『睡眠』のバランスなので、食事にはかなり気をつけています。
基本的には玄米とワカメとネギのお味噌汁、青菜のおひたし、煮豆、小魚、ゴマ、キノコのソテーなどを食べてます。

今回、お味噌を買うついでに、本も一緒に買ってみました。
なんと、すや久さんのサイトで販売されているのですよ。

61ページの小冊子なので、あっという間に読めます。そして読むと、
ホントに健康のために毎日お味噌汁を読み続けようという気持ちになります。
(Amazonでも買えますけどね)

以前は、お味噌汁をお鍋で作っていたため、おっくうになることもあったのですが、
最近はマグカップやお椀で一杯分だけ、ささっと作れる用になったので、
小腹が空いた時にスナック菓子などは食べず、お味噌汁を飲むようになりました。

美味しいお味噌があれば、これができるんです。
フリーズドライなどのレトルトのお味噌汁も手軽で良いのですが
これは、ホントに美味しいのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました