おいしいもの

あつんこパン

おいしいもの
この記事は約2分で読めます。

5月10日にオフィスが水道橋から、靖国通り沿いにある小川町のビルに移転しました。(休日出勤してお引越し作業をしたのですが、トラブルもなくてホッとしました)
最寄り駅はメトロなら小川町駅、JRなら御茶ノ水駅か神田駅になります。
そんな訳で、ちょっと早く出勤して駅からオフィスまでをブラブラ散策するのが、最近の楽しみになりました。

この辺りは、飲食店が多いため、雰囲気の良さそうなお店を下見する感じです。
昨日、偶然に見つけたお店が「あつんこパン」さん。Googleマップを見ながら、方角だけ当たりをつけて、気分で適当に道を曲がっていたら、発見しました。

見るからに怪しい雰囲気ですが、何か気になって、よくよく見るとショーケースにパンが入っています。
奥の方にいらっしゃったお店の方に、声をかけると、11時オープンなんですけど、いいですよ~、と販売していただけました。
開店前なので2種類くらいしかなかったのですが、イチジクとレーズンのパン(250円)をひとつだけ買い、朝食として会社で食べました。
これが、本当に衝撃のボリューム感だったのです。イチジクとレーズンが、「これでもか!」というくらいギッシリ詰まっていました。
これ、原価割れしてるでしょ?と思わず心配になるくらい。
で、すっかり、ファンになってしまった私は、14時半頃に再び、あつんこパンさんを訪問。隣のお店(野菜居酒屋玄気)でランチが食べられる、との情報を得て、900円のランチをモグモグ。(2018年現在はランチは販売されていません)

そして、あつんこパンさんで、別の種類のパンを夜食用にふたつ購入し、ホクホクした気持ちで会社に戻りました。
切り干し大根パンと、コーンギッシリパンを買いましたが、どちらも美味。
このお店の全種類のパンを食べたいですね。しばらく通うことになりそう。

▼あつんこパン
03-3291-1213
東京都千代田区内神田1-10-5 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13156225/

タイトルとURLをコピーしました