やってみよう

タイツを修理に出すにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。

ワコールのCW-Xというコンディショニングタイツを愛用しています。
4年ほど前に走り始めたときに、膝やら足の裏が痛くなり、使い始めたのがきっかけです。
最初は、\15,750も払って無駄にならないかと不安でしたが、十分、元はとれました。
だんだん足に筋肉がついてくると膝が痛くなくなってきたのですが、それまでは
自分の筋肉をサポートしてくれるタイツがあると、初心者で筋肉がない人ほど
効果を実感できると思います。その愛用のタイツ(スタビライクスモデル)を
サイクリング中ビリっと穴あきにしてしまい、ま、いっか~と履いていたのですが。
なんとCW-Xコンディショニングストアで無料で繕ってくれるという
情報を8月にゲット!(うな勝ランニングクラブ うなぎいぬ部長 談)
ようやく修理に出せました。(このストアは皇居近くの女性専用シャワー施設です。
ワコールが経営しているので、タイツやブラなどスポーツ用品を実際にためすことが
できます)
そして、本日走るためのタイツは、レボリューションモデルのロングを借りてみました。
縫い目がなく、フラットで肌に優しいし、何しろ生地がスタビライクスに比べて
驚くほど薄い!軽い!きっと、これのおかげで、死にそうになりながらも、
40歳の私が、20代男子になんとかくっついて皇居を2周できたのだと思います。
手持ちタイツの修理に3~4カ月かかることもあり、すごく良かったので、
これを買うことに決定!16,800円ですが、これでケガを予防できて、健康に運動できると
思えば全然高くないです。おそらく5年は履くでしょうし。良い買い物ができました!
【ERROR】ランのあと、お食事だったのですが、ストアであまりにもまったりしすぎて、
       食事の集合時間21:15にちょっと遅れてしまった・・・
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
【この一冊】
脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方/ジョン J. レイティ

¥2,205
Amazon.co.jp
この本は私をひっぱって皇居を一緒に走ってくれたhossyさんのオススメ。今回のテーマに
ぴったりなので、パラ見しかしてないけど書いちゃいます。図書館本を予約済。けっこう
人気があるらしく、予約待ちでした。
【昨日の運動】自転車通勤往復30分約6キロ 
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000732.pngもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000730.jpgもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000729.jpg
▲Runkeeper途中で止まっていたらしい。やれやれ。試着して10キロ走ったタイツの履き心地が
良かったので、購入決定。そして只今ポイント2倍期間中!ということで32個もスタンプが
もらえちゃった!このポイントでこの施設を2回無料で使える!
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000725.jpgもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000728.jpgもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000731.jpgもんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000727.jpg
▲9/28(水)19:30~21:00皇居ラン1時間の前後に利用しましたが、貸し切り状態。
 何百円か高くたって、快適すぎて、他を使えない・・・シャンプーリンス、基礎化粧品は
全てHOUSE OF ROSE。 パナソニックのドライヤー、ディモイスチャーなどの
ナノイー商品もゆったり使えます。ここに湯船があれば、もう完璧なのに!
10キロ1時間で走って30~40分くらいで身繕いできるのがちょうどいいかなっ。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子犬のワルツさん>ものによると思いますが、私はそんなに暑いと思わないですね。(タイツの上にランスカを履いて走っていますが)通気性もいいですよ。機会があれば¥300でコンディショニングストアでレンタルできるので試してみるといいかも。

  2. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るかこさん>私は初心者ほどおすすめだと思います。自分自身が、これを履くようになってから気持ちよく走れるようになったから。
    楽しく走れる→続けられる→筋肉がつく→楽しく走れる・・・のループにのっかるきっかけとして、タイツとか靴とか用品は重要かも・・・

  3. 子犬のワルツ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんざさん、タイツの情報、ありがとうございます。
    素朴な疑問ですが、こういうのって、
    走っていて暑くはないのでしょうか?
    通気性はどんな感じですか?

  4. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイツって使ったことないのですが、筋肉のない足のサポートをしてくれるのですか???
    はいてもはかなくても、大差ないでしょ、とかって甘く見ていました・・・。
    購入を検討するなり・・・。

タイトルとURLをコピーしました