おいしいもの

デメルのザッハトルテ

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
おいしいもの
この記事は約2分で読めます。


デメルのザッハトルテをおすそ分けいただき、たまに食べるチョコレートに癒されたもんざです。
▼DEMELのTorte
http://www.demel.co.jp/shop/torte.html
毎週火曜日はカポエイラの楽器練習日なのです。
昨日は、月初だし、消費税増税後の初日なので、練習に参加できないかな~と危ぶんでおりましたが、何とか残業を切り上げることができました。
急いで練習場に行ったところ、
最近一緒に楽器を練習しているカポエイラ仲間の一人がお誕生日ということで、
先生が小さなケーキを用意してくれておりました。
皆で少しづつシェアして、食べました!
どれも美味しかったです・
デメルといえば、猫ラベルのソリッドチョコが有名ですが、
ケーキもあったのですね。
頑張って参加してよかったです。
そして何よりも参加して良かったと思ったのは、
自分のスィートスポットに当たる練習ができたこと。
※スィートスポットとは・・・
能力の限界の周辺を見つけること
→イライラするが背伸びで成功できる。成功率50~80%。
4月2日(火)のサポートメールに解説があります。
参考:「才能を伸ばすシンプルな本」
http://goo.gl/JUf11S
楽器を弾きながら歌う練習をしていたのですが、上手くいかず、
同じところを8回繰り返し、9回目にようやく成功しました。
合奏しながら、順番に歌っていくのですが、
周りの皆が1回でできるのに、自分だけ上手くできなくて、
額や手のひらや脇の下から、恥ずかしさと焦りで、汗がドバドバ出ました。
それでも、私ができるようになるまで、根気よく付き合ってくれた先生と、
仲間に対して非常にありがたい気持ちになり、また、
実際にできるようになったことで、ものすごく楽しくなりました。
失敗しても、あきらめずに頑張るためには、周囲の支えが重要なんですね。
私も後輩たちに対して、自分がしてもらったのと同じように
根気よく教えていこう、と思います。
色々と深い気づきのある、よい一日でした。

タイトルとURLをコピーしました