やってみよう

青年から聞きだすにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

行きつけの美容院で、シャンプーしてくれる、
まだ見習いの青年Aくんがいます。
シャンプーのときに、一生懸命話しかけてくれるので、
逆にいろいろ聞きだしちゃいました(笑)
A「この夏は、どちらかご旅行されましたか?」
私「そうねぇ。田舎に帰ったくらいかなぁ」
A「田舎はどちらなんですか?」
私「富山なんですよ」
A「そうなんですか~」・・・・
この沈黙に私が黙っていられず、
私「お兄さんは、この夏旅行したの?」と一言聞いたら・・・
A「実はこれからなんです」
私「へぇ~。どこにいくの?」
A「群馬です」
私「群馬が実家なの?」
A「いえ、僕、実家も東京なんで」
私「そうなんだぁ。じゃ、なんで群馬?」
A「実は彼女と、温泉旅行なんです」
ここから、もうほんとにAくんがもうその旅行をめちゃくちゃ楽しみにしている
様子が伝わってくるんですよ。
私、仰向けで顔にタオルをかけられてAくんにシャンプーされているのに
分かるんですね~~。とっても不思議。
そして何だか私もすごくうれしくなってきちゃって、
私「いいね、いいね!それはすごく楽しみだね」
A「ほんとは、3月に予定してたんですけど、地震があって、僕は行きたかったんだけど
彼女が止めようっていうので中止になってたんです」
私「3月!そっか~!え、それでAくんと彼女は、どっちが先に好きになったの?」
A「僕です。」
私「すごいね!それ!告白して成功したってことでしょ?」
A「いや~、最初はふられたんです。でも諦められなくて・・・」
私「良かったねぇ。上手くいって。それで彼女にカットしてあげたりしてるんだ?」
A「いや、それは、俺がちゃんとスタイリストになったら、一番最初のお客さんは彼女に
なってもらうって決めてるんで、まだ、シャンプーとかだけです。彼女は
カットして欲しいっていうんですけどね」
私「うわ~、それでシャンプー上手なんだね!でも、その目標があったら
お仕事がんばれるね!いいね!すごいねぇ。」
とこの辺まで話しているところで、洗髪終了。
私「ちなみに群馬の何温泉に行くの?」
A「温泉付きのペンションに行くんです。安いけど、きれいだし、食事もおいしいんですよ」
そして聞きだしたのが、群馬の「ペンションあさねぼう」
http://www.asanebou.com/
なかなかステキです。機会があれば私も行ってみたい!
また後日談を聞くのも楽しみだわ~~。
(ってどんだけ、野次馬おばちゃんなんだ、私(笑)
【ERROR】たぶん、私がすごく話しかけたせいで、
シャンプーの時間がいつも以上に長かったと思う(笑)
でも、おかげで、幸せな人の、幸せオーラを分けてもらった!
Aくんに幸あれ!はやくスタイリストになれるといいねぇ。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Maetakeさん こんなのでよかったらいくらでもどうぞ~~!私もMaetakeさんの一日1冊とかTTPしたいなぁ・・・

  2. Maetake より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その青年より流石ずっともんざさんのほうがウワテでしたね~でもこちらまで幸せが伝わってきますね!
    ちょっともんざさんのお題、面白そうだったのでMyBlogでTTPさせてもらいましたよ(^-^)/

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >開運すぎさん スゴイ!さすが!そんな技があるなんて思っても見なかった!そのスペシャル技は、どこかでチャレンジしてみます\(^o^)/

  4. 開運すぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペンションのHP見たよ。良い感じのペンションだよね~。俺も行きて~。
    名前と、いつ行くの?って聞きだして、事前にペンションにサプライズハガキとか送っておいたら、その店員さん、びっくりしてぶっ飛ぶだろ~ね~(笑)
    GIVE5乗の達人 開運すぎより

  5. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >るかこさん 川遊び、楽しそうだよね!キャニオニングもいいし、カヌーも楽しそうo(^▽^)o

  6. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっそく朝ねぼうのホームページ見てきちゃいました!
    近くでキャニオニングとやらができるようで、なんだか楽しそうなアクティビティでした!
    いい情報を引き出しちゃいましたね♪♪

タイトルとURLをコピーしました