課題図書Zoom読書会

19/01/08(火)読書会まで11日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。
最適なタイミングが分かっていたら、その後は簡単だと思ったけれど、違うみたいだと気づいたもんざです。
わたしは、PCのブラウザはGoogleClomeを使用しており、起動時に表示される画面を気分で変更しています。
現在は(1)Lifehack(自己啓発コラム)と(2)inquirer(フィリピンの大手新聞社のサイト)なのですが、(1)に掲載されていたコラムのタイトルに惹かれて、読んでみました。(ほとんどタイトルを眺めてるだけなんですけどね)
7 Signs You’re Ready to Change Your Life (And What to Do Next)
1.まったくやる気がでない
2.1日1回は不幸だと感じる
3.周囲の人が変化してる
4.とにかく退屈だ
5.ストレスが溜まっている
6.なにかを怖がっている
7.生活に何の刺激もない
こんな症状が現れていたら、変化のチャンスだとマリア・ジェンセンさんは書いています。
自分のことに引き付けて考えてみると、確かにそのとおりかもな、と思いました。
変化したいけど不安がある、という人の背中を押す内容です。
しかし、このサインに悩まされても、実際に変化のための行動ができるようになるには道のりがけっこう長い気がしますが。
元ネタは、こちらの本だそうです。
「週4時間だけ働く」の著者が著名人と対談した本のようですね。
Tools of Titans: The Tactics, Routines, and Habits of Billionaires, Icons, and World-Class Performers (English Edition) Kindle版
Timothy Ferriss (著), Arnold Schwarzenegger (はしがき)
さて、現在の参加予定は私を含め、なんと9名です。
皆様、ありがとうございます!
■参加者(9名)
1.もんざ
2.りんさん
3.Ooiさん
4.にしやまさん
5.Treeさん
6.yoko3さん
7.maruまるさん
8.Kuraiさん
9.よしざきさん
読書会をスムーズに進めるために、1月11日(金)までに、こちらのコメント欄にご紹介いただく本の詳細をご記入ください。
それをもとに、一覧表を作成します。
今日も読んでくださってありがとうございます。
また明日もよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました