読書会(勉強会)カウントダウンコラム課題図書

18/11/24 (土)読書会まで6日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
photo of teepee under a starry sky 読書会(勉強会)
Photo by Chait Goli on Pexels.com
この記事は約2分で読めます。

お誕生日の人が、みんなにごちそうする文化って、どのくらいあるのかな、と思うもんざです。
会社で15時頃に、かなり豪勢なおやつタイムが始まりました。
何だろう、と思ったらお誕生日の方が、おかずからデザートまで用意されたのだとか。

メニューは、上海ロール(野菜の入っていない揚げ春巻き)、串焼き肉、パスタ、アイスクリーム2種、わらび餅2種でした。
せっかくお料理の正式名称を確認したのに、残念ながら忘れちゃったのですが、どれも美味しかったです。
これがあると分かっていたら、ランチを抜いて腹ペコで待機してたのにな(笑)

上司に、お誕生日が近い人が何人かいたらどうするですか?と尋ねたら、そういう時には2人一緒に準備したりするよ、僕はお金を出すだけだけど、とのこと。
私の誕生日には、何をするべきか、同僚に相談するしかないな、と思っています。

さて、課題です。
読み終わったので、スパークノーツのクイズにチャレンジしてました。

★参考★Childhood’s End (SparkNotes Literature Guide)

内容に関するクイズに答えていると、いかに自分が読んだつもりになっているか、良く分かりました。
すぐに答えが分かるものもありましたが、読み直さないと分からないところも半分くらい。
次は内容理解を深めるStudy Questionsにも取り組む予定です(^^)

今日も読んでくださってありがとうございます。
また明日もよろしくお願いいたします。

photo of teepee under a starry sky
Photo by Chait Goli on Pexels.com
タイトルとURLをコピーしました