カウントダウンコラム課題図書おいしいものふりかえり読書会(勉強会)

18/11/21(水)読書会まで9日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

会社の周りを昼休みに散策しているもんざです。
社内の冷房がガンガンに効いているため、身体を動かして温める目的も兼ねてお昼休みは外に出るようにしました。

私の勤務時間は朝8時~夕方17時なのですが、ランチタイムは11時半から13時まであるのです。
皆さんはどうしているのかな、と様子を見ていると、 お弁当を食べてデスクでお昼寝される方が多いみたいです。

朝の通勤時間帯でも歩いている人は、ゆったりした歩調の方が多く、東京の通勤ラッシュの気忙しい雰囲気からは想像できないのんびり度です。
電車や自動車を使うとなれば、また状況は違うとは思うのですけれども。

先日テイクアウトで利用したフィリピン料理のお店にランチタイムに行ったら行列ができていましたが、これはやはり間違いなく良い店であると確信して並びました。
今回はイートインでLongsilogを注文しました。こちらは、ガーリックライスに目玉焼きと短いソーセージをセットにしたフィリピンで人気のある朝食メニューのひとつだそうです。きゅうりとトマトを添えることもあるそう。このお店ではもやしと人参の酢の物が付け合わせになっていました。お値段は65ペソ(139円)と激安。でも、ちゃんと美味しい。野菜は自分で補う必要があるけれども。ここで食べちゃうと、ショッピングモールでの食事がすごく割高に感じるんですよね。こういうお店をもっと開拓するために、しっかり散策しなきゃ。

さて、課題です。
オーヴァードの母性にたどり着いたジャンは自分の価値観の狭さに築くわけですが、明らかに地球以外の星をしらなければ、体感できないことです。
私も、異国で生活を始めて、ああ、こういう生活もあったんだなぁと不思議な気持ちになっています。
それが、良いとか悪いということではなく、ただ、そういう暮らしもあるのだ、という淡々とした気持ちなのですけれども、日本と諸外国を比較することによって、現状認識が深まる気がします。

よしざきさんから、お申込みがあり5名になりました。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

■参加者(5名)
1.もんざ
2.にしやまさん
3.りんさん
4.maruさん
5.よしざきさん

今日も読んでくださってありがとうございます。

また明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました