やってみよう

海での練習にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。

昨日は、千葉の白里海岸に行ってきました。
大網白里ビーチバッシュというイベントに
カポエイラのパフォーマンスで参加するためです。
今回は総勢12名。
パフォーマンスの時間は16:00~10分
ですが、せっかくなので海岸の砂の上でトレーニングを
したり、海の近くのお店でおいしい海の幸を頂こうと
朝8:30に集合して出発。現地に到着したのが11:30頃でした。
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000608.jpg
▲砂浜がほんとにきれいでした。
サーフィンや、パラセーリング、パラグライダーを楽しむ人がたくさん。
海に行くのは、5年ぶりです。しかも水着でカポエイラの
練習をするのも初めて!最初は、ちょっと恥ずかしいなと
思いましたが、みんながやっているのでだんだん気にならなくなりました。
30分ほど練習したあと、近くの浜茶屋で焼きハマグリやサザエをいただきました。
海鮮丼を頼む人も。新鮮なハマグリやサザエとっても美味しかったです。
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000613.jpg
▲バイカー御用達らしいの浜茶屋
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000612.jpg
▲海鮮丼
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000610.jpg
▲はまぐりとサザエ
食べ終わってまったりしたら、もう14:00。他のメンバーと合流し、
打ち合わせとリハーサルをやってから、本番。
10分は、あっという間ですね!私たちのパフォーマンスの後には
サンバのお姉さんが登場!先日のブラジルフェスティバルで見かけた方と違い
とってもスタイルが良くて、日本人好みの美しさでした。
私たちも一緒に踊っちゃいました!
【TRY】海での練習にTRY(アクロバットと力技)
【ERROR】日焼けしてしまった!もっと簡単にこまめに塗れる日焼け止めを買うこと。
途中から少し頭痛がし始めた。熱中症予防のための帽子や体温調節のための小物の準備が必要。
アクロバットと力技は、やっぱり自分の求める方向性とはちょっと違うと気付けたことが良かった。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >shogomanさん 本番はステージだったのですが、練習兼遊びは砂浜で。波打ち際で楽器を弾きながら歌ってジョゴ(組み手)をするのはとっても楽しかったのですが、いかんせん砂が飛び散りまくり!歌っている人は、口がジャリジャリすると言っていました。アクロバット練習だとバク宙なんかの技でぐしゃっと落下しても痛くないので、男子がたくさん練習してました!バク宙5回くらい連続して飛びながら海へ飛び込んでいく人とか(笑)

  2. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コツコツコーチ@三谷晃子さん 私もこのテーマでブログを書くようになって、気がつきました。熱中症は、なんとか大丈夫でした!ご心配いただきありがとうございます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    カポエイラのイベントがあるんですね。
    暑い中お疲れ様でした。熱中症は大丈夫でしたか?
    もんざさんの記事を読んでいると、
    人生はトライ&エラーの繰り返しだなって思います。
    私もその気持を忘れないようにしますね。

  4. shogoman より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カポエイラ、イベントが本当に多いんですね。
    積極的にチャレンジされてて、素敵です。
    砂浜でやるとコンディションが違って、
    また、違うパフォーマンスになるんですかね?
    海の写真も綺麗ですね!

タイトルとURLをコピーしました