やってみよう ふりかえり Trial&Error

ライフネット生命 出口社長のお話を聞くにTRY その2

この記事は約2分で読めます。

IMG_6201.jpg
私が手に持っているのは、出口さんがメモ用紙としてもお使いになっていらっしゃる、ライフネット生命のハガキ大名刺です。

懇親会に参加して、今読んでいらっしゃる本、オススメ本、世界中を旅した出口さんのオススメの旅先などを教えてもらっちゃいました。

○いつも本を持ち歩いていらしゃるそうですが、今お読みになっている本は?
出口さん:「中国と茶碗と日本と」という本です。今年の読んだ本のベスト5に入るかも。
めちゃ面白いよ。

中国と茶碗と日本と [ 彭丹 ]
○33歳のサラリーマン男性の方にオススメの経済本はありますか?
(他の参加者の方が質問していらっしゃいました)
出口さん:ちょっと難しいけど、いい?これは難しいけど
読んでおく価値は絶対にあります。現代の金融政策 [ 白川方明 ]

○オススメの海外旅行先はどちらでしょうか?
出口さん:前提条件がないと、本当はオススメできないのですが・・・。
でも彼女や彼氏を連れて行ったら絶対に落とせるところ、という前提ならRavelloがいいですね。そこのvcarusoというホテルが最高ですよ。・Town of Ravello
Amalfi coast | Town of Ravello | Travel information :.
Amalfi's coast travel guide featuring general tourist information, maps, and online booking.

・Hotel Caruso

 

○もし全く仕事をしなくてよい1日ができたとしたら、何をしたいですか?
出口さん:読書と映画ですね。映画も大好きなんですよ。今みたいのは、ポルトガルの映画で4時間くらいの大作ですね。ちょっとタイトル忘れちゃったけど…

↓現在公開されているものを出口さんのキーワードから検索してみました。きっと、この映画のことだと思います。見に行かなきゃ。

・ミステリーズ 運命のリスボン
http://www.alcine-terran.com/mysteries/trailer.html
(銀座シネスイッチ銀座で11/30(金)まで上映中)

・映画分析研究所 宮城正樹さんの映画評論も面白い
http://maseiga.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/427-6658.html

本当に気さくに色々と質問に答えて下さって感謝感激でした。

しかも意外なことに、今お読みになっていらっしゃる本は、公共図書館の本でした!それをお聞きすると、「買っているとどんどん増えちゃうからね」とおっしゃる。私と一緒だわ~、なんて、かってに一人でまた感動してました。

タイトルとURLをコピーしました