課題図書読書感想Trial&Error読書会(勉強会)カウントダウンコラム

18/09/12(水)読書会まで14日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

さて第86回池袋読書会の2週間前になりました。
本日からカウントダウンを開始します。

現在のお申し込みは私を含め、5名です。

■参加者(5名)
1.もんざ
2.よしざき。さん
3.にしやまさん
4.hiroさん
5.Ooiさん☆
(☆は初参加)

みなさま、お申し込みありがとうございます。
OoiさんはMeetup経由でお申し込みいただきました。ようこそ!
hiroさん、お久しぶりです(^^)
よしざきさん、にしやまさん、今月もよろしくお願いします。

■読書会の目的
1)GIVEの力をつける
2)つながりを楽しむ
3)読書を楽しむ

読書会までにこちらの2点を
Facebookのグループに投稿しましょう。
(1)自己紹介(参加目的を含めて)
(2)進捗状況

池袋読書会9月の課題本は「ファスト&スロー あなたの意思はどのように決まるか?」ダニエル カーネマン (著)です。

▼課題本
◎「ファスト&スロー あなたの意思はどのように決まるか?」(上)
ダニエル カーネマン (著), 村井 章子 (著, 翻訳)
https://amzn.to/2MMaEel
◎「ファスト&スロー」(下)
https://amzn.to/2P9hAQf

課題ワーク:
・意思決定のしくみであなたが驚いたこと三点を教えて下さい
・課題本を読んで感じたことを共有してください

自分や他人の意思決定の理由を、分析できたら面白いですよね。
この本を読めば、後から後悔するような意思決定を減らすことができるかも?(笑)
何とか読書会当日までに読みおわって参加できるように頑張ります。

今日も読んでくださってありがとうございます。
それでは、明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました