ふとした気づき

うれしい手紙

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
ふとした気づき
この記事は約1分で読めます。

$もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!
富山の友人から、手紙が届きました。
開けてみると、日経日本画大賞展の招待券が。
日本画家の広田郁世さんは、富山県在住の才能あふれる素敵な女性です。
かつて私が富山に住んでいた20代の頃、
人形劇製作について色々教えていただきました。
(なので、友人と言っては、おこがましいかもしれません…)
今回入選された作品は、何気ない日常の風景を描いたものですが、
私にとってはなぜか懐かしく、暖かい気持ちになる一枚です。
http://www.nikkei-events.jp/art/nihonga.html
上野の森美術館で5月19日から6月3日まで。
うれしいなぁ。いつ見に行こうかなぁ。
そしてふと思ったのは、
私は、
こんなふうに誰かにうれしい手紙を出しているだろうか、ということ。

コメント

  1. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もんざさん
    え・・・ありがとうございます。
    今もんざさんからうれしい手紙受け取りました☆

  2. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >るかこさん るかこさんは、いつも出してるよ。こうしてブログにコメントしてくれたり、Twitterでフォローしてくれたり、そうしてちょっとづつ皆に「うれしい手紙」を出してるよ。

  3. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の1文でハッと思わされました。
    私は久しく出していないな…。

タイトルとURLをコピーしました