読書会(勉強会)カウントダウンコラム課題図書

18/02/10(土) 読書会まで4日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

最終的に加湿空気清浄機をレンタルすることに決めたもんざです。

ちょうど良いタイミングでお試しレンタルをすることができ、お手入れや消耗品の交換などを考えると、
買うよりレンタルにしよう、という結論になりました。

お手入れしなくても良いって、非常にありがたいことです。
これで少しは職場の環境にも潤いが取り戻せますように。

さて、課題です。
残念ながら温度と湿度が健康にもたらす影響について、課題本には記述がありません。

でも、寒い時期に戸外でランニングなどをすると、健康にプラスになることも、いくつかあるようです。

Skip the gym this season: Why exercising in cold weather is so beneficial for your health
https://www.accuweather.com/en/weather-news/skip-the-gym-this-season-why-exercising-in-cold-weather-is-so-beneficial-for-your-health/70003175#.Wn2ttQGQolc.twitter

厳しい環境に適応しようとして、身体が頑張ってくれるのかも。
そうはいっても、効果がある、と分かっていても、寒いと家から出るのがおっくうになってしまいますよね。
個人的な意見ですが、運動するぞーー、と気合いを入れなくても、日常生活で時々は自然に負荷がかかるしくみを作り上げるべきだな、と思っています。
継続しないと、その運動が効いているのかどうかも分かりませんから。

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました