読書会(勉強会)カウントダウンコラム

18/01/13(土)読書会まで4日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約2分で読めます。

4月のサイクリングイベントに参加することになりそうなもんざです。

◎富山湾岸サイクリング
http://toyama-bay-cycling.jp/

私の故郷は富山県です。2017年にこのイベントに参加した妹がとても楽しかったから、2018年は姉ちゃんも一緒に出ようよ、と誘ってくれました。

自転車に乗ることは、良い気分転換になるので大好きです。クロスバイクで片道3キロ走ることを通勤に組み込んでいます。5キロに増やそうか、と考えたこともあったのですが、まぁ、無理なく続けられる範囲に収まっていますね。ほぼ毎日、新荒川大橋をチャリで渡っていまして、お天気が良ければ、この時期は右側前方に富士山、左手から昇る朝日を眺めることができます。

夜には、右手後方に遠くて光っているスカイツリー、左側には大宮方面に向かって走る電車が銀河鉄道みたいに見えます。そういえば、なんでこの世とあの世を隔てているものを三途の川っていうのだろうな。もし、これが三途の川だったら、私は毎朝、毎晩、生きて死んで、って繰り返してるみたいなもんだな。

なんてことをボンヤリ考えたりしながら、ペダルを踏んでます。

さて。課題です。
図書館で「Zoomオンライン革命!」という本を借りました。

著者の田原さんのZoomイベントに一度参加させていただいたことがあったのと、数日前の田原さんからのメルマガに面白い事例が紹介されていたので、よいタイミングで目に入ってきました。

明日、感想をシェアしますね。

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました