やってみよう

サポートメールもどきにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

9/1から9/15まで、サポートメールもどきにTRYします。
9/15に参加者10名で行う勉強会の幹事をします。
勉強会の目的は、勝間塾の宿題をやっつけること。
そのメンバーで活用できるように、メーリングリストも作りました。
何度か会っている人も、初めて会う人もいる勉強会です。
8月に初めて自分が幹事の勉強会をやってみて気づいたことは、
当日の2時間は短い、ということ。
その短い時間に、いろいろな話をして気づきを得るためには
少し下地を作ってあった方が、いいかな、と。
いろいろな性格の方がいらっしゃって、お話するのが得意な方も
いれば、じっくり聴くタイプの方もいます。
うちとけるまでに、時間をかけていると、
肝心の話をちょこっとしただけでタイムアウトになってしまう。
ということで、知らない人と初めて会った時の緊張感を減らすために
メーリングリストを活用しようと思いました。
9/1から毎日カウントダウンメールを1通づつ送ります。
私も宿題のアウトプットをしながら、文章を考えて早く書く練習にもなります。
参加者は、これで宿題の進捗管理ができます。
他のメンバーがどんなことを考えて、どこまで課題を進めているのかが
分かるのも、励みになるはず。
なかなか、楽しそうでしょ?
勝間さんみたいに、毎日、ず~っと、濃い内容でサポートメールを書き続けるのは
厳しいけれど、15日間だけ、TRYしてみます。
終わったらまたERROR報告しますね。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コツコツコーチ@三谷晃子さん
    うぉっ。なんかプレッシャーを感じる(笑)
    ご都合があえば、ぜひご一緒したいです。
    コメントありがとうございます(^◇^)

  2. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子犬のワルツさん
    うまく予定があう時にご一緒できると嬉しいです!
    勉強会の報告も頑張ってしますね。
    あと、「困った人」おわりの2章くらいだけなら、
    対処法だけだから、そんなに気持ち悪くならないと思いますよ。確かに読んで楽しい本とは言えないけど、ワルツさん、繊細なんだなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も来月TRYしたいなぁ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もんざさんの勉強会、出たい~。
    コミュでの報告が待ち通しい~。
    今日、「困った人達~」を読み始めたら、
    気持ち悪くなってしまいました。
    もう読まない感じする。。。

  5. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >開運すぎさん ものすごく色々なことにTRYしている杉さまに、そういってもらえると、勇気凛々です(^O^☆♪

  6. 開運すぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴ら
    しいです!まさにトライ!

  7. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Maetakeさん ありがとうございますo(^▽^)oみんなも楽しんでくれると良いなあ~と思います!

  8. Maetake より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しむことが一番ですよね!
    仲間も自分も気分を盛り上げていける。
    お互いにWin-Win、いいです(^^)
    ぜひ続けきって報告を楽しみに待ってます!

タイトルとURLをコピーしました