やってみよう

おりたたみキーボードにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
flat lay photography of apple magic keyboard mouse and mug filled with coffee beside beans やってみよう
Photo by Toni Cuenca on Pexels.com
この記事は約3分で読めます。

私は2010年12月からiphone4を使っています。(以前はAUの携帯でした)
iphoneの選択に関しては、たくさんの人が使っていて、人気もあるし、
実際に使っている女性から高評価。なんかおしゃれ。そんな理由で購入。
半年を過ぎても、特に不便もなく使用していました。
(フリック入力には慣れが必要でしたが)

ところが!自分のアウトプットの遅さが気になり始めました。
いろいろな体験をしても、「あ~面白かった。後で、ブログに書こうっと」と
思っているうちに、どんどん記憶が薄れ、感動も薄れ・・・

勝間塾の夏期講習(7/17-7/18)に参加し、色々な方とお話させていただき、
お手本にしたいと感じる方との出会いがありました。
5月の月例会(テーマ「情報収集」)で、自分に最も不足しているものが、
アウトプットだと気づいたのにも関わらず、
「そんなの無理だよ」と自分に言い訳してやってこなかった私。

でも、もっと厳しい環境の中でも、やり遂げている人がいる!
(たいしたことをしていないのに、言い訳している自分が情けなくなっちゃったのです。)
ちょっと上の人と付き合うことの大切さや、
ロールモデルを見つけることの大切さも、夏期講習で実感できました。

でもアウトプットを早くするって、どうしたらいいんだろう?と
思っていたところ、うなぎいぬさん(朝勝を主催されています)からヒントが!
うなぎいぬさんは、東京駅で出勤前の朝7時~8時に勉強会を主催して、
その時、話した内容を折りたたみキーボードを使ってiphoneにざっと入力しておき、
パチリと1枚写真も撮って、facebookにUPし、お昼に会社で
勉強会の内容をまとめて、それも追加でUPするんですって。

キラリ~ン!スピードアップ、秘密のアイテム発見!
「折りたたみキーボード」そのようなものがあったとは知りませんでしたよ。
さっそく、ネットで調べて購入したのが、こちら
《在庫あり》リュウド Rboard for Keitai BluetoothMacキーボードベ… ¥6,980

私は、アマゾンマーケットプレイスで8/2に注文して
¥6,890(本体)+¥522(配送料)=7,412で購入しました。
発送通知が8/3にきて、受け取ったのが8/5だったかな?
お盆休みに田舎で活用、8/16の勉強会、8/19の月例会でも使ってみましたが、
うん。確かにフリック入力に比べれば格段に楽ちんだ~!

【TRY】折りたたみキーボードにTRY
【ERROR】
また持ち歩く荷物が増えてしまった。やっぱり入力には慣れが必要。そしてキーボードを
置ける机もあったほうが楽かな。月例会は机なしだったので、膝に鞄を載せてその上に
キーボードを置いて入力した。evernoteにする入力は早くなったが、アウトプットが
早くできるようになったわけではないところが・・・(苦笑)

flat lay photography of apple magic keyboard mouse and mug filled with coffee beside beans
Photo by Toni Cuenca on Pexels.com
タイトルとURLをコピーしました