読書会(勉強会)カウントダウンコラム

17/10/19(木)勉強会終了

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

Amazonプライムの1分CMを電車内で見ていて、だんだん洗脳されていく気分になったもんざです。
だって、ずっと同じものが流れてるんだもの。

昨日の読書会で、「論理」よりも「物語」で人は動く、という話題が出ました。
企業が作るブランデットムービーの意図もコレですよね。

■アマゾンCM「ライオン編」 好感度年間1位の理由
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO12980100W7A210C1000000?channel=DF280120166614

これを読むと制作者側は、しっかりと人間の特性を理解・分析されてるんだなって思いました。
ほぼ反射的に「これは何を意図して作られてるの?」と考えるクセをつけるくらいにならないと、無意識に誘導されてしまう可能性があることを再認識しましたよ。

さて、読書会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
よろしければ感想をお聞かせください。(所要時間1分)
————————-
■2017/10/18フィードバックシート
https://goo.gl/forms/bOC6vU9O2ZvVqa7R2
————————-
感想・ご意見は次回の勉強会の前日に、このカウントダウンコラムでシェアします。

【読書会での気づきと行動宣言】

* 論理にとらわれ過ぎると枠から出られなくなる危険がある
* 論理が得意な人は水平思考が得意な人とチームを組むと良い
* 最小のリスクでPDCAを早くたくさん回すことを実践
* 変化を恐れないことを肝に銘ずる(ホントにやること!)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
来月の勉強会は11月15日 (水)です。
(テーマ:営業力 )
10月22日(日)頃から募集を開始する予定です。

■参加者■2017/10/18現在
1.もんざ
2.けえわんDスパイディさん
3.にしやまさん
4.りんさん
5.黒猫のミッツさん

タイトルとURLをコピーしました