読書会(勉強会)カウントダウンコラム課題図書

17/10/10 (火)読書会まで8日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
german text on pieces of paper 読書会(勉強会)
Photo by Skylar Kang on Pexels.com
この記事は約2分で読めます。

先日、「英語って、どうやって勉強していますか?」と質問されて、「うわ、ざっくりした質問だな。何が知りたいんだろう、この人は?」と、質問の意図が不明だったので、逆に大量の質問で返してしまったもんざです。

・どうして英語が勉強したいの?(読みたい?書きたい?話したい?)
・いつまで勉強したいの?(3ヶ月後に海外出張とか?)
・いくら使えるの?(会社から英会話学校の授業料が補助してもらえるとか?)
・一日どのくらい勉強時間が確保できるの?(10分?30分?60分?)
・現在のスキルは、どのくらい?(ゴールが100%だとすると何%くらい足りない?)

こんな感じの質問をし回答を得たあとで、「ちなみに私は…」と言って、私の現状を共有しました。
少しは参考になっているといいなぁ。

さて、課題です。

Googleスプレッドシートで課題を考えるための資料を作りました。
興味のある方は、当日参加の方に限らず、どなたでも自由にコメントしていただいてかまいません。

池袋読書会/10月課題本「幸福の資本論」
←未 終→

よろしければご活用くださいませ。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
また明日もよろしくお願いいたします。

german text on pieces of paper
Photo by Skylar Kang on Pexels.com
タイトルとURLをコピーしました