やってみよう

気おくれすることにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

9月末にブラジルからメストレがやってきます。
年に一度の昇段式のため。
(メストレとはカポエイラ(私が習っているスポーツです)の師範です。)
埼玉や東京で4回レッスンした後、秋田へ移動し、昇段式を行う予定。
私の所属している団体で、メストレ滞在中の移動同行者を募集していたのですが、
最初、私は、自分がそこに手を挙げるとは夢にも思ってませんでした。
ポルトガル語は 、挨拶くらいしかできないですし。
だいたい、メストレってだけで気後れする・・・
でも、メストレ滞在中のお世話係を引き受けた方が、同行してサポートするスタッフが
足りなくて困っている様子を見て、私でも荷物持ちくらいは出来るだろう・・・と。
9/30、10/1、10/2、10/4、滞在ホテルと東京・埼玉の練習場の往復の
お手伝いをすることに。
手を挙げたのはいいけれど、よくよく考えてみると、
送迎するだけじゃなくて、当然、この日は手厳しいメストレのレッスンを受けるわけで(汗)
し~か~も、仕事では一番忙しい月初だぜ。
でもさ、一年に一度、しかもブラジルから来てくれるメストレを
きちんとお迎えするのは大切だよね。これまで他の方がやってくれていたのに
甘えていたんだから、今回くらい、頑張ろう!
4日間、無事にお勤めできるように、がんばって体力UPを図らなければ!
【TRY】気後れしたけど、頑張ってメストレ滞在サポートにTRY!
【ERROR】いつもの、「ま、なんとかなるんじゃないの?」くらいの
ゆるい感じで考えていると、たぶんケガする。危ない。
10/3に月初の仕事全部一気に終わらせる段取りして、9月中に基礎体力と持久力をあげる。
あと、何をしたらいいのか、ちゃんと考えること。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >shogomanさん ありがとうございます。
    私も必ずプラスがあると信じて、TRYしてみました!不安もあるけど、楽しみなんですよね、やっぱり!

  2. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Maetakeさん ありがとうございます。頑張ります!カポエイラ、意外と女性比率高いですよ!私は今年から、憧れていた女性の先生に習ってます。

  3. shogoman より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面倒や気後れに思うことに
    あえてとびこんでいくことはすごい!
    チャンスを自らつかんでいったということですね。
    必ずプラスはあると思います!

  4. Maetake より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんざさんカポエイラやっているんですか?!凄い!あれは男性だけのものだと思っていました^^; 私も近くのブラジル人学校で男性生徒がされているのをみます。メストレというんですね。そりゃ凄くよいチャンスですね!仕事も乗り切って昇段式、頑張って下さい!

タイトルとURLをコピーしました