やってみよう

カフェインレス生活にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。

「ビタミンバイブル」という本を読みました。

「女40歳からの「不調」を感じたら
読む本」という本も読みました。

ビタミン・バイブル
女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)

 

そして、決心しました!

カフェインレス生活をしようと!

 

運動、睡眠、食事のバランスが大切だとは

分かっています。

 

でもコーヒーなどの刺激物や、
チョコレートなどの甘いものを、
最近、取りすぎていたことに気づきました。

 

特に職場で…。

 

なので、コーヒーの代わりに、ローズヒップティーと
黒豆茶を飲むことにしました。

2011/11/26(土)から始めて
一週間が経ちました。

【実感できた効果】
1・持病の痛みがなくなった。
2・食欲がセーブされる気がする。

1については、2日後くらいから、すぐに
分かりました。

早く治したいと思って、どれだけ薬を塗ったり
飲んだりしていても、なかなか痛みが
なくならなかったのです。

カフェインを断ったら、薬が効きだした、
ということなのかもしれません。

ビタミンバイブルを読んで良かった。
お医者さんも、珈琲、紅茶は控えましょうと
言って下されば・・・

珈琲の香りは、本当に大好きなので、
毎日ガブガブ飲むのではなく、
体調の良い時に、特別に飲む
スペシャルドリンクと
してとっておくことにします

それにしても、黒豆茶は本当においしいです。
お茶を飲んだ後に、黒豆を頂くと、ちょっとした
おやつにもなり、口さびしさもなくなります。

ローズヒップティーの酸味は、甘いものへの
欲求を押さえてくれます。

十勝の黒豆茶
メスマーのハーブティー
(ミントもおいしい)

 

 

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わかばさん
    紅茶にも、カフェインレスがあるんですね!知らなかった!調べてみます!
    レス生活は、継続中です☆

  2. わかば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読者登録をありがとうございます。
    その後もカフェインレス、続けていらっしゃいますか?
    私も紅茶党なので「わかってはいるけれど」です。一応カフェインレスの紅茶を時々飲んでいます。ハーブティーも好きです。

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子犬のワルツさん、そうなんですよ。
    即効でした。自分でもびっくりでした。
    でも効果が確認できただけに、
    続けていけます!!
    カモミールティーも、ほっとする味で
    私も大好きです(*^_^*)

  4. 子犬のワルツ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピッタリのお茶が見つかったんですね♪
    効果出るの、速い!
    私は紅茶党なのですが、体質的に強すぎるというのを読んでから、
    カモミールティーに代えました。
    いろいろなお茶が出てますよね。

タイトルとURLをコピーしました