読書会(勉強会) カウントダウンコラム

17/02/04(土)勉強会まで5日

この記事は約2分で読めます。

情報発信が苦手なタイプには、もう一つ別の理由があるよなぁと思ったもんざです。
今朝のサポートメールでは勝間さんが日常的な情報発信方法を具体的に解説されていました。新製品を買ったら、それを使いながらFBや Twitterで実況中継すると、それに対してレスポンスがあり、面白い情報が集まる可能性があるということでした。

そこで、情報を発信が苦手なタイプとして次の2タイプが挙げられていました。

その1 自分の考えを文章にするのが苦手
その2 考えた文章をタイプするのが苦手

それもあるかもしれません。でも私はこのカテゴリ外の「その3」です。
「自分が発信した情報への評価に対する恐れ」です。

勝間さんはどれだけバッシングされても(くだらない、間違っている、を含めて様々な誹謗中傷を受けていますよね)、果敢に書き続けていらっしゃる。
その姿勢は本当に尊敬に値すると思います。
なかなか私にはその覚悟ができないんですよね。

私は一度Facebookに投稿した内容でトラブルがあり、それから、すっかり投稿が面倒になってしまいました。

ああ、でもよく考えたらこれは、問題解決からの逃避かもしれませんね。
どうしたら復活できるのか、考えてみます。

さて、課題です。私自身はひとりで起業するのには向かないタイプだと考えているんです。
他者をサポートするのは得意なのですが。(特別に好きではないですけど)こうしたことから考えると、起業するって、どうやって一緒に動けるパートナーを見つけるのか、という点もポイントかな、って気がするんですよね。
それでは明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました