やってみよう

となりの席の人に話しかけるにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約1分で読めます。

会社の近くにあるリトルクレソンというお店があります。
自然食のおいしいご飯が食べられるお気に入りのお店です。
ひとりだったのでカウンターに座って、お店の人と隣の席の方との会話に
さりげなく参加してみました。
(最近、社交性をUPしようと、機会があれば知らない人に話しかけるように
しています。自分には社交性があまりないと思っていたのですが、意識すれば
できるものですね~~)
すると、販売しているクッキーを試食にいただけました!
買おうと思っていたので、びっくりしたけど嬉しかったです。
小さなことですが、人とつながっていくってこういうことの
積み重ねなのかなと、ふと思いました。
小さなアットホームなお店で、なかなか経営も大変そうですが
応援したい!なくなっちゃうとおいしいものが近くで食べられなく
なってさみしいですもんねニコニコ
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000530.jpg
▲季節のタルトとコーヒー。
もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-1000000537.png
▲この前いただいたランチセットハーフ。¥600。お得すぎる。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >shogomanさん そうなんです。以前の私だったら、通勤途中で見かけた会社の人にさえ積極的に声をかけることが、出来ませんでした。でも意識してどんどん声をかけていくことで、コミュニケーション能力やら度胸o(^▽^)oなんかもついてきたように思います。

  2. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子犬のワルツさん わー、そう言ってもらえてうれしいです。読者登録している塾生の皆さんが毎日ブログを更新してらっしゃるので、私も見習おうと頑張り中!もうネタ探しに必死(^^;;

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんめいさん あー、わかる!トレーニング中は、話せない雰囲気だもんね~。でも、あそこはね、更衣室が話しかけポイントな気がするよ~。Let's チャレンジ(^_−)−☆

  4. shogoman より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隣の人に話しかける。
    これ簡単そうでなかなかできないんですよね!
    でも幸運力アップの確率は上がりそうですね。
    隣の人と話して盛り上がらなくても、
    別にマイナスにはなりませんもんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Try する機会って、どこにでも転がっているんですね。
    もんざさんのブログを拝見して、そんな気になりました。

  6. りんめい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はスポーツクラブではなぜか死んだ貝のように無口です(>_<)
    なんとか克服せねばと思っているのですが…

タイトルとURLをコピーしました