読書会(勉強会)カウントダウンコラム

17/01/06(金)勉強会まで6日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約1分で読めます。

体調管理をロジカルに考えると、どうなるのかなーと、ふと思うもんざです。

食事・睡眠・運動

この三本柱が基本なのですが、いまいち管理しきれていません。
ざっくりと記録はしているのですが、2017年は見直して改善するところまでいきたいな。

さて。実は「一人でKindle本を1冊作ってみること」を今年の目標にしました。
これも、とてもロジカル・シンキングの練習になります。

目的・内容・作成手順

まず、この3点を整理するところから始めていますが、作業手順をもっと分解してスケジュールを決めていこうと改めて考えています。
どうしても好きなことばっかりに時間を投入してしまうんですよね(表紙デザインとか、画像選定とか)

みなさんは、今年どんな新しいことにチャレンジする予定でしょうか。
勉強会でお話を伺うのがホントに楽しみです。

さて、「ロジカル・シンキング」第7章クイズの答えです。

Q7:論理的な書き方、話し方に習熟するために筆者が薦めている方法とは?(全7問)
⇒A:論理パターンを使ってたくさん訓練すること。

7日間ありがとうございました。
やっぱり、たくさん訓練するしかないんですねぇ。

それでは、また明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました