読書会(勉強会)カウントダウンコラム課題図書

16/11/24(木)勉強会まで14日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

第65回池袋勉強会の2週間前になりました。
本日からカウントダウンを開始します。
現在の参加者は私を含めて11名です。

kei0404さん、行動★はっしーさん、イベントポチありがとうございます。
参加人数をフォームの登録でカウントしているため
お手数ですがご登録をお願いしますね。

■参加者■2016/11/24現在
1.もんざ
2.k1nishiさん
3.世界で活躍yoko3
4.キイチさん
5.黒猫のミッツさん
6.TSUNAMIさん
7.あきのりさん
8.まささん◎
9.とおこさん

↓フォームからのお申し込みまち↓
——-
10.kei0404さん
11.行動★はっしーさん
◎は初参加

■池袋勉強会の目的
1)GIVEの力をつける
2)つながりを楽しむ
3)課題に積極的に取り組む

勉強会(12/8)までにこちらの2点を
このグループに投稿しましょう。
(1)自己紹介(他の参加者にGIVEできることを含める)
(2)課題の進捗状況

12月のテーマは「キャリアマネジメント」です。

私の場合、来月のゲスト講師である岡島さんの著書「抜擢される人の人脈力」を入手するところから始めなければいけません。
http://amzn.to/2eNnJnc

池袋勉強会では、私の独断と偏見で、もう1冊課題図書をプラスしています。

「モチベーション3.0」持続する「やる気!」をいかに引き出すか (講談社+α文庫)Kindle版
ダニエル・ピンク (著), 大前研一 (翻訳)
http://amzn.to/2fsRvdy

Drive: The Surprising Truth About What Motivates Us Kindle版
Daniel H. Pink (著)
http://amzn.to/2gwagkZ

「なぜ自分は、この仕事をしているのだろう?」

この問いかけは、自分のキャリアマネジメントを考える基礎として必要ではないかと。
モチベーション3.0の第二部に、そのあたりの記述があったような気がしたから、この本を選んでみました。

みなさんと活発に意見交換できることを楽しみにしています。
それでは、明日もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました