やってみよう

AM7時の朝活(勝)にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。

ついに行ってまいりました。

念願の朝活(勝)!うなぎいぬ部長主催で毎週火曜日AM7時~8時に
東京駅のスタバで行われている勉強会です。
参加してみたいと思いつつ、なにせ
私の会社は、赤羽で勤務開始がAM8時半。
どう考えても無理。だったのですが、このたび、火曜日に
有休をとる予定がありました。
おお~~~!これはもう、参加するしかないじゃないですか!
ということで、「有休とれたんで、ピンポイント参加して
よろしいでしょうか?」と部長に連絡したところ、快諾!
そして課題あるから、やってきてね~~、とのお言葉。
そしてその課題とは?
「勝間式利益の方程式を使い、勝間塾の利益をUPさせる方法を考える」
というもの。
おいおいおいおい。さすがだね~~。
毎週やってる勉強会だけにハードルが高い!
私には荷が重いかな・・・
まだ本もまともに読めていないというに・・・などと
ぶつぶつ言いながらも、そこは、それ。
SFの獣系「達成欲」が入ってますから
そんなときは必殺マインドマップの技!とにかくセントラルイメージを描く。
そこから目次をみて、メインブランチを、ばばっとひっぱっちゃう。
重要そうな単語を拾い集めてきたら・・・あ~~ら、不思議。
なんとなく、それっぽいものができちゃうってわけ。
今回参加させていただいて、ひとつ気づいたのは、マインドマップは
スマートノートの第4フェーズ「見せておはなししよう」と同じだってこと。
本を読んで自分の考えをまとめられて、なおかつそれを分かりやすく他人に
説明する時、新しく考えを広げるときに、目で見てお互いに情報共有できるって
すごく話がしやすかったのね。
またマインドマップ好きになっちゃった
------------------------------------------------------------------
【昨日の一冊】最初あんなにとっつきにくいと思っていた「利益の方程式」が
かなり面白く感じ始めたのは、どうしてだろ?
IMG_0974.jpg▲東京駅日本橋口スタバ7時OPEN 

IMG_0976.jpg▲朝勝の宿題用に作成したマインドマップ

【昨日の運動】自転車27km

【昨日の感謝】ほんとに自分一人だと気づかないアイデアとか

いっぱい教えてもらえて、ほんとに面白かった!ありがとうございます!

コメント

  1. 開運すぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいです。もんざオーラ出てます。次回は何のイベントで会うかな?楽しみにしてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    朝活で、脳を多いに活性化された様子が、とてもいいですね。
    マインドマップもとても楽しいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    朝かつ参加されたんですね。
    もんざさん参加でさぞもりあがったことでしょう!

  4. への より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぜひまた遊びにきてくださーい。
    マインドマップ、さすがです。キレイ!
    間近でみたかったー。

  5. エマソン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見させてもらいました!! すごい!!  目で見て情報共有には納得です。 話だけだとなんとなくもやもや感が残ります。って私だけ??

  6. うなぎいぬ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介いただき、ありがとうございます☆
    あのマインドマップには、みんな惚れてしまったよ。
    お仕事だとなかなか厳しいかもしれませんが、また来てくださいね❤

タイトルとURLをコピーしました