読書会(勉強会) カウントダウンコラム

16年8月11日(木)勉強会まで7日

読書会(勉強会)
この記事は約3分で読めます。

グンゼのストッキングが素晴らしすぎて驚いたもんざです。

男性にはあまりピンとこないかもしれませんが、快適な下着を発見して超うれしい感じなんだな、と思っていただけると少しは共感していただけるかもしれません。

毎日暑くて、朝の通勤電車ですでに汗だくになり、インナーが汗でびしょびしょだと、ため息でちゃいますよね。
私はスポーツ用の速乾防臭インナーを愛用しているので、あまりそうした不快は感じないのです。

でも、ストッキングだけはね、ホントに、これ、どうしたもんかな?と思っていたんですよ。

すぐに引っかけて穴があくので消耗品と割り切って、いつも5足980円とかの安物を買っていたのですが

蒸れて暑くなるし、足の匂いが気になるし、何とか改善したいな、と思いつつ、現状維持していました。
最近、近所のドラッグストアで、試しに3足753円のグンゼのストッキングを買ってみたら、これが大正解だったのですよ。

ストッキングを履いて感動するって、初めての体験でした。他のストッキングが履けなくなりそう。
SABRINA(サブリナ)というブランド名のストッキングなのですが、こんな立派な公式サイトまでありました。

http://www.sabrina-ps.com/
・適度な引き締め感(私が買ったのは足首10hpa)

・破れにくい(伝線しにくい)

・足の匂いが気にならない(一日中パンプスを履いていても!)

・肌触りがよい(清涼感がありサラッとしている)
カポエイラなどの運動をした後に、一度脱いだストッキングを再度履かなければならないという状況で、ものすごく他の製品との違いを実感しました。

運動後は足全体が汗をかいているので、タオルで汗を拭いたとしても、簡単にベタつきはおさまりません。
時間が限られた中で手早く着替えないといけない、という状況で、伝線させることもなくスルスルっとストッキングが履けたので、惚れてしまった、というわけです。
◎ストッキングが不快(製品を購入したい) ⇒ ★良い製品がないか手当たり次第に試す/情報を集める ⇒ ★比較する ⇒ 最適なものを発見
勝間さんの家電レビューなんかを見ていると、こんな感じが一般的です。私の場合、★の部分が苦手なんですよね。

特に電化製品のスペック比較とか、気が遠くなりそう(笑)それでも最近は以前よりも頑張ってチェックしておりますが。
何かを購入するための情報収集と取捨選択は経験値に左右されます。
◎買う意志がない⇒情報収集しない⇒比較しない⇒情報処理能力が上がらない
こんな感じ?そういえば私、掃除機を買うときは、ものすごく真剣に選んでたかも(笑)

だから、掃除機のオススメを聞かれたら、それだけはすぐに自信を持って答えられますよ。

(豪邸に住んでいる方を除く)
現在の参加予定は5名です。みなさんとゆっくりじっくりお話できそうですね。
■参加者■2016/8/11現在

1.もんざ

2.キイチさん

3.K1-nishiさん

4.りんさん

5.あきのりさん
あきのりさんは初参加です。お申し込みありがとうございます!
ではみなさま明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました